2017/06/28 21:00

自分から告白は無理!? アラサー女性は愛されるまで待つべき?

アラサーになると、結婚までに時間をかけたくないと考える女性がグッと増えます。はやく結婚したい場合、変な探り合いなしに気の合う男性をしぼり込んでサクッとお付き合いしたい……と願うものです。

その中には「やっぱり、彼から選ばれたい」「愛されたい」と思う女性は少なくありません。そこで今回は、アラサー女性が愛されるまで待ち続けることについて解説していきます。

大切なのは「わかりやすさ」

たしかに男性には、古くから「自分が狙ったものを手に入れたい」という、狩人の願望があります。普通の恋愛なら『受け身』な態度もむしろウケることもあるでしょう。

しかし、結婚を見据えたお付き合いなら話は別。お互いアラサーになり、結婚を前提としたお付き合いをしたいのであれば、多少押しが強くても「女性がガツガツしちゃって、みっともない」と言われるリスクはないと言ってよいでしょう。

真剣交際に求められるのは「相手にとってわかりやすい態度」です。こちらの意図を察してくれるまで待つ態度では結婚をつかみ取れません。言葉にすることを意識するだけでも、成功率は上がるはず。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >