2017/07/03 21:00

結婚をしてくれない男性とは別れるべき?迷った時の考え方

なかなか「結婚しよう」と言ってくれない彼氏にヤキモキする女性は少なくありません。このまま付き合い続けて大丈夫か、不安になることもあるでしょう。

そこで今回は、結婚を決断できない彼との付き合いに迷ったときの考え方をご紹介。今さら聞けない、彼に対する悩みを紐解いていきましょう。

彼の言い分別に「ホンネ」を探る

まずは、彼のホンネを導き出すことが何よりも大切。根本的な解決につなげるには彼の結婚に対する率直な考えを知る必要があります。実は彼の「結婚しない理由」から、隠れた気持ちを推測できます。

「仕事が忙しいから」と茶を濁す

「仕事が忙しい」「スケジュールに穴をあけられない」と茶を濁す男性には要注意。彼らには当分結婚する気はありません。
仕事は流動的で、自ら動かなければキリはつけられないはず。彼女がいる自分に満足して「いつか結婚すればいい」とフワッと考えているにすぎません。

同様に、こちらが将来に向けての真剣な話を切り出しているにも関わらず、無言状態だったり、話題を変えてきたりする男性は「決断力」が足りていない可能性大。よくいえば堅実ではありますが、当事者意識があまりにも欠けている彼とはお別れするのが正解かも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >