2017/06/29 21:00

意外…!? 「恋愛依存症」の女性がいいがちなセリフ3つ

恋愛をする上で、彼への愛情が高まることはよくあります。しかし、知らず知らずのうちに相手に依存してしまう女性は意外にも少なくありません。そこで、今回は「恋愛依存症」の女性が彼に伝えてしまいがちなセリフをご紹介します。

「嫌いにならないで」

冗談のような口調でいう場合もあれば、泣きそうな声でいう時もしばしば。実は隠れ恋愛依存の女性が言いがちなのは「彼が大好きすぎる」ことよりも「自分が嫌われていない」ことに関するネガティブなセリフです。

言い争いになったり、ケンカしてしまったりしたときに「嫌いにならないで」「嫌いになった?」と不安を口に出してしまう女性は、彼ありきの評価にドップリとつかってしまっています。嫌われることへの恐怖が大きくなっている場合には少し注意が必要です。

「ぜんぜん大丈夫」

あまり自覚症状のない「恋愛依存症」の特徴の一つが、言いたいことをはっきり主張せずに胸の内に溜め込むこと。「彼に迷惑をかけたくない」と言いつつ、「なんで私じゃないの?」とモヤモヤする思考回路になってしまう人は依存傾向にあるのかも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >