2017/07/10 21:00

ダメ恋愛!「嫌われるのが怖くてホンネを言えない」がNGのワケ

一見、ラブラブにみえるのに「彼に嫌われるんじゃないかと思うと、不安で自分の本音が言えない……」と悩む女性は少なくありません。こういった「彼の前で素が出せない」という悩みは時間と共に深刻になるもの。早めに解決しておいた方が良さそうです。

そこで今回は、彼の前で「ありのまま」でいられない人に、その状態がキケンな理由とレスキュー思考法をご紹介。ぜひ参考にしてみてください。

NGなワケ1:「自分じゃない」ことに疲れるから

本来の自分では取らない行動を選択しつづけていると、いつか心が疲れてしまいます。それは「理想の彼女でいたい」「嫌われたくない」と思うあまりに、本当の自分から遠く離れてしまっているため。いつまでも「演じている」ことに変わりがないからです。

いくら彼が幸せでもあなたが幸せを感じられないのなら、それは「良いお付き合い」とはいえません。
それでも「私は演じてなんてない!」と感じている女性は、まだ限界が来ていないだけ。その限界は、あなたの「好き」と同じだけ続きます。それだけに、女性の限界はとても恐ろしい結末を迎えるのです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >