2017/08/15 21:00

女たちよ、愛されよ!死ぬまでパートナーに愛される女の共通点

「女性は愛されたほうが幸せ」とよくいったものですが、たしかにそうでしょう。パートナーに心の底から愛されれば、一生やさしくしてくれるはず。浮気もされないし、お望みのまま好きなことをやらせてくれるはずです。なんて羨ましいのでしょう……! 
とはいえ一生愛され続けるためには、ある程度こちらも努力する必要があるそうです。今回は恋愛コラムニストの筆者が、まわりの円満夫婦に見る、愛され続ける女の秘訣を探っていきます。

受け身のままでいない

ずっと愛される女は、ただ受け身のままで愛されているわけではないようです。自分からも、きちんとパートナーに愛を与えています。

愛の形はそれぞれで、最低限彼の身の回りの世話をしたり、おいしい料理を作るなど、彼にとって居心地のいい空間を提供します。関係が長く続くほど、相手の扱いは雑になりがちですが、愛される女性は年をとっても「愛する力」が衰えません。

ありのままの自分でいない

「ありのままで愛される」そんな夢みたいな話はマンガだけ。現実は、不可能なのです。若くてきれいな女性も、ありのままで時間がたてばオバサンに。男性は、妻のオバサン化を嫌がります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >