2017/08/16 21:00

男性が虜になる!いい女がしている気遣い3つ

かいがいしくお世話をすることや、男性を立てることも大切ですが、真の女らしさは意外な行動にうっすらと現れるもの。一度「いい女」をはき違えてしまうと、あらぬ誤解を生んでしまい大変なことになってしまうかもしれません。

そこで今回は、意中の彼に「いい女……」と思わせる気遣いをご紹介します。

自分の考えを伝える

「いい女」というと、どうしても三歩下がって男性についていく女性というイメージが先行しがち。しかし、ただ後をついていくだけでは「いい女」は務まりません。女性には、時として困難に立ち向かう勇気や決断力が必要とされます。

その一歩として、きちんと自分の意見をもつことが大切。彼に自分の意見を伝えることは決してワガママではありません。「私はこう思う」「こっちがいい」とキッパリ伝えることで、芯のある女性と印象づけられます。

「自分を表に出さないためには、正面から何かと向き合う必要がある」オードリー・ヘップバーンが残した名言の一つです。堂々と主役を張る度胸をもちながらも、謙虚さを忘れずにいようと心がけた彼女ならではの言葉といえるでしょう。その双方のバランスが「いい女」の条件でもあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >