2017/08/09 21:00

知らない間にされている!? 見抜きにくい男性の浮気パターン3つ

「彼に浮気されたけれど、原因がよくわからない」「最近、彼が何か隠しているみたい」そんな不安をもつ女性は少なくありません。
こんな時は二人で話し合うのが一番ですが、ストレートに聞くのはなかなか難しいものですよね。
そこで今回は、特に見抜きにくい浮気を3つに分類。それぞれのタイプについて解説してみました。

「市場価値チェック」タイプ

お付き合いしている中で、彼が自分に興味をなくしているように感じた時に発生するのがこのタイプ。彼女がいる今の自分にどれだけの男性的魅力があるのか知りたくなってしまい、他の女性と関係を持ちたい欲求が生まれてしまうようです。

このタイプは、彼自身の魅力に対する「不信感」が元凶。よくいえば一度きりの過ちで長引くことはなく、悪くいえば浮気が判明しにくいのが特徴です。
しかし、自信をつけたく浮気という手段に走るのは良くない傾向。常に彼の長所を褒めてあげるよう心がけましょう。

「彼女の代役を求める」タイプ

「彼女の前で弱気な自分を見せたくない」と語る男性に多いのがこのタイプ。仕事や人間関係など、自分がつらい状況で彼女に負担をかけるのを恐れ、他の女性に甘えてしまうことが原因となります。自分を理解し、手放しに励ましてくれる女性を強く求めた時に起こります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >