2017/09/26 21:00

好きな人とだけ上手く話せない…!「会話難民」レスキュー法

SNSのおかげで連絡をとるのは簡単になりましたが、あくまでも彼との距離を縮めるのは対面でのコミュニケーション。その結果、おしゃべりが苦手ではなくても、好きな人の前でしどろもどろしてしまう女性は急増中。
どうやって会話を進めたらいいのか、変なことを言って気まずくなってしまったら……。頭で考えれば考えるほど悩んでしまうもの。今回はそんな「会話難民」の女性が好きな人との会話で参考にするべきレスキュー法をまとめてみました。

気持ちは「インタビューアー」

どうしても話すのがニガテな人は、インタビューアーになりきるのが吉。相手がどんどん話したくなるように「それで、それで?」「どうだったの?」と前のめりで返していけば、彼に「この子は聞き上手だな」と印象付け、こちらは聞き手に回ることもでき一石二鳥。

ここで気をつけたいのが「元気?」「調子はどう?」のような、一言で返せてしまう質問。彼が「元気だよ、ありがとう」と答えてしまえば、そこで会話がひとつ終わってしまいます。できれば「●●まだ続けているの?」「この前の休み、どこか行った?」のように、答えが膨らむ質問がベター。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >