2017/11/23 20:00

美人じゃないのにモテるのはなぜ?“雰囲気美人”の共通点

11月に発表された最新恋愛調査によると、これまで「モテ期」を経験したことのある人は57%(めちゃコミック調べ)。「雰囲気がどことなく垢抜けている」など、特別美女でなくても雰囲気によって「モテ期」を呼び寄せることが可能のようです。

たしかに顔がカワイイというわけではないのに、なぜか常時モテ期の女性っていますよね。できれば彼女たちのテクを盗んで生かしたいもの。
今回は恋愛コラムニストの筆者が「雰囲気美人」に見える女性の特徴を分析します。

シンプルだけど質の良い服を着ている

雰囲気美人の女性は、安いけどすぐに傷んでしまうファストファッションではなく、高価で長く着られる良いものをセレクトしています。こだわりの素材を使っていたり、着た時のラインが美しいなど、高価なものにはそれだけ女性を美しく見せる要素が備わっているようです。

ゆったりしゃべって、にっこり見守る

男性にモテている女性は、ほんわかした雰囲気が身体をまとっています。タレントでいうと、安めぐみさん。攻撃的でなく、なんでも受け入れるように、「うん、うん、そうなんだ」と相槌をうちます。男性を否定することなく、彼のやることを見守っている。そんなソフトな女性がモテるようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >