2017/11/19 22:00

クリスマスが危ない!? イベント前に別れるカップルの意外な特徴

クリスマスまであと一ヶ月ちょっと。幸せなカップルが多く誕生したり、二人の仲を深めるカップルがいたりする一方で、悲しいことにイベント前に破局してしまうパターンも見受けられるようです。
そこで今回は、イベントをきっかけに別れてしまうカップルの特徴を考えてみます。

イベントに対して期待が大きすぎる

クリスマスなどのイベントには、どうしても期待値が上がってしまうもの。しかし、過度に期待しすぎると彼にプレッシャーを与えかねません。
もしかすると「一緒にいて疲れる」と思われてしまうかも。あまりに大きな期待をかけすぎたり、ハードルをあげたりすると破局までのスピードも一気に加速してしまいます。

クリスマスを特別視せず、あくまでも「彼と一緒に楽しく過ごせる日」として意識することが大事。たとえ理想のクリスマスプランを思い描いていたとしても、それを押し付けすぎないようにしましょう。

「倦怠期」にキリをつけられる!?

イベント前に倦怠期に突入してしまったカップルは要注意。「せっかくのイベント、これを機に仲直りしたい!」と前向きに考える人もいれば「これを機に……」「クリスマスだからケジメをつけよう」と、あらぬ方向に舵を切られてしまう可能性があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >