2018/01/22 21:00

【男のホンネ】意外に思われる「結婚したい女」の理想像

できることなら、魅力的な男性と結婚したい。私たちがそう思うのと同じように、男性も「条件」をつけて女性を見ているのも事実。

では、男性が「理想の結婚相手」と考えるのは、どんな女性でしょう。

優しさ、気配り、料理上手……たくさんありそうですが、今回は見落としがちな、結婚相手として理想の女性に求める条件について探ってみました。

愛嬌があること

「日頃から明るくて、誰とでもにこやかに話せる女性は素敵だと思います。その子が楽しそうに話す姿を見かけるだけでも愛おしく感じます。
結婚相手には、毎日を和やかに過ごせそうな人がいいですね」(28歳/IT)

高嶺の花のような美人よりも、常に愛想よくにこやかな女性の方が魅力的なのだとか。

男性からも気軽に話しかけやすく会話も弾むため、好印象をゲットできる機会も増えることでしょう。

男性が結婚相手に求めているのは、内面から湧き出るような雰囲気や美しさ。
見た目に自身がない……など、変に引け目に思うことなくあなたらしく素直に過ごすことが、何よりのアピールになります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >