2018/03/08 21:00

社内恋愛の3大トラブル「不倫・破局・三角関係」を回避するには

日本法規情報株式会社が発表した「職場恋愛に関するアンケート調査」によると、職場内で恋愛を経験したことがある人は約4割。

世間にありふれた恋ですが、トラブルが起こりやすいのも特徴の一つ。同調査によれば、社内恋愛の3大トラブルは「不倫・別れた後気まずい・三角関係」とのこと。

それらのトラブルを回避するにはどうすればいいでしょうか? 恋愛コラムニストの筆者が分析します。

不倫トラブル・・・既婚者に惚れないように耐え抜くべし!

従業員が多ければ多いほど、社内不倫も増えていく……と言えるほど、不倫は「社内恋愛あるある」の一つ。

世間でも取沙汰されているように、不倫はバレると周囲からの評判が落ちたり、最悪の場合、慰謝料を請求されたりするなど、大きなトラブルの素になります。

たしかに既婚者は余裕があって独身女性には魅力的に映ります。しかしそこはトラブルに巻き込まれないために、既婚男性には手を出さないことが鉄則。

心を動かされないように耐えるのみ! 惚れたり、惚れさせることのないように気を付けましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >