2017/05/19 07:10

「アレだけは忘れずに…」女子が準備に手を抜いて大失敗した話3つ

待ち合わせまで時間がない! 今から慌てて支度を始めても遅刻ギリギリ……そんなときは、準備に手を抜きたくなるものですよね。しかし、いくら時間がなくて面倒だったとしても、絶対に手抜きをしてはいけないポイントがあるのです。それは一体どんなポイントなのでしょうか? 20代女子の体験談を参考に見ていきましょう。

1:後頭部に寝癖がぴょん

「デートに遅刻しそうになったとき、後頭部に寝癖がついていたのを見落としたことがあります。彼に“それ寝癖?”って笑われて、はじめて気がつきました。どんなに時間がなくても、髪の毛だけはしっかり整えようと思いましたね」(Aさん、26歳/会社員)

髪のセットだけは忘れちゃダメ!

このままだとデートに遅刻しちゃう!そんなピンチのときでも、髪の毛だけはしっかりとセットしてから出かけましょう。寝癖をつけたまま、男性とのデートに行ってはいけません。

寝癖がついていたり、髪の毛がボサボサだったり……ヘアスタイルが綺麗にセットされていない状態で男性に会ってしまうと、彼からの印象が悪くなってしまいます。

それにプラスして「あぁ、こんな変な髪できちゃった……」と、自分に自信が持てなくなって、その結果、デートも散々なものになってしまう可能性も。

「ごめん、ちょっと電車が遅れてる!」と嘘をついてでもいいので、髪だけは綺麗にセットしてから出かけましょう。

2:靴下に穴が……

「どんなに時間がなくても、服選びにだけは時間をかけるべきだと思います。適当な服でデートに行くと、一日中“失敗したなぁ……”って後悔しますし、靴下に穴が開いているのに気づかなくて、居酒屋で靴を脱いで恥ずかしい思いをしたこともあります」(Bさん、26歳/銀行員)

ファッションは細かいところまでチェック

時間がないからといって、その辺に落ちている服を適当に組み合わせてデートに向かうなんて論外です。

男性は女性のファッションを意外とチェックしていますし、その服の趣味が自分の趣味に合わないと、内心ではガッカリしている……なんてこともあるんです。彼がどんな服を好むのかリサーチし、それに寄せたファッションを選ぶようにしましょう。

また、Bさんのように服装の細かいとろこまでチェックせず、穴が開いている靴下を履いて出かけてしまったり、以前着たときの汚れがついたままの服を着てデートに行ってしまうと最悪です。

どんなにお洒落なファッションでも、清潔感がないと意味がありませんから、デートに着ていくファッションは、細かいところまでチェックしておきましょう。

3:いきなりホテルに誘われて……

「そんなつもりはなかったのに、デートが盛り上がって、男性にホテルに誘われちゃったんですよ。すごく嬉しかったんですけど、ムダ毛を処理してなくて……“これは失敗した!”と思ったことがあります」(Cさん、25歳/会社員)

いざというときにも備えておく!

恋愛には想定外の事態がつきものです。「お泊まりなんてないだろう」と予想していたのに、デートが盛り上がってしまい、そのままホテルにインすることになったというCさんの例は、決して珍しい話ではありません。

「まぁ、いっかぁ」と思って、ムダ毛処理をせずデートに出かけてしまうと、彼と“熱い一晩”を過ごすチャンスが巡ってきても、ムダ毛のせいでそれを躊躇することになってしまいます。

ホテルに入ってから「ちょっと待ってて!」とジョリジョリするのは恥ずかしいですし、ムードがありませんよね。彼のエッチな気分も吹き飛んでしまうかもしれません。

“いざ”というときに備えて、彼の前で裸になる予定がなくても、ムダ毛はしっかりと処理しておきましょう。

いかがでしたか?

これらの準備をないがしろにしてデートに向かっても、ろくなことにはなりません。やはりデートの準備は前日から初めておくのがベストです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >