2017/09/18 19:45

「君、〇〇に似てるね」と言われたときの、上手な返し方8連発!

「君、〇〇に似てるね」と芸能人の名前を出されて、気分のいい時もあれば不快になるときもありますよね。美人に似ていると言われたら嬉しいけれど、否定しなければナルシストに思われてしまいます。かといって不細工に似てるなんて言われたら、どう返せばいいのやら? 今回は、そんな時のために覚えておきたい上手な返し方を8つお教えします!

美人に似ていると言われた時

1:「似てないよ~」

まぁ、王道の返しですね。「美人に似ている」と、実際よく言われる場合でも、似てないことをアピール。

「○○のほうがもっと美人だよ!」と、出された名前の相手を上げておきましょう。

2:「初めて言われた!」

「美人に似ている」とよく言われる場合でも、「初めて言われた!」自分ではそんなこと思ったこともなかったと、いうことをアピールしましょう。

3:「ありがとー」

自分で似ているなと感じてはいても、正直に応えると周りにナルシストと思われちゃうかも。

そんなときはベタに「ありがとー」と、似ている似ていないに関係なく、お礼を言っておきましょう。

4:「目と鼻と口がついてるからね」

同じ人間なんだから、そりゃ似てるでしょ?

美人に似ていると言われても「うん、よく言われる」のあとに「目と鼻と口がついてるからね!」なんて言っておけば、イヤらしさのないおもしろい返しになるかと思います。

5:「〇〇のブス版!」

「美人に似ている」とよく言われると言っても、その人を超えることはまずないでしょう。

似ていると言っても、大抵は本人よりブスなんですから「〇〇を不細工にした感じ」「〇〇のブス版だよね」と自ら言ってみるとおもしろいと思います。

不細工に似ていると言われた時

1:「アハハハハ」

あえてブスに似ていると言ってくる人は、妬みでしかないでしょう。

その場は笑って、あまり深く考えずに忘れてしまいましょう。

2:「よく〇〇の辺りが似てるって言われる~」

ブスに似ていると言われてもメゲてはいけません。

ブスにもいいところはあるはず。例えばブスでも鼻がキレイな人ならば「よく鼻の辺りが似てるって言われる~」と言って返してみましょう。

3:「〇〇の美人版!」

美人に似ていると言われたときの逆版です。

ブスにブスだとは実際言えません。似ていると言われたブスの美人版だと思って、開き直りましょう!

おもしろかった返し編

最後は筆者が「〇〇に似ているね~」と言った際におもしろかった返しをご紹介。

それは、どことなく木村拓哉さんに似ている知り合いに「キムタクに似てるね」って言ったときのこと。彼は、「誰がキムチとたくわんや」と返してきたんです。これは、記憶に深く残っています。

また、「誰かに似てるって言われない?」と聞いてみるのもおもしろいですよ。全然似てない人やん! という有名人の名前が出てきたりして、「この人、こういう風に思われたいんだ……」ってこともわかっちゃいます。

どうでしたか? 「〇〇に似ているね」という指摘は、飲み会などの鉄板ネタですが、その返しは案外難しいもの。

実際に言われた際には、ぜひ、上の8つに返し方を参考にしてみてください!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >