2017/08/28 10:20

落ちたポテチを「拾って食べれば?」と言ってくる男子は脈アリ?

おやつを食べているシーンで「ああっ!」。……なんと、お菓子が床に落ちてしまいました。悲しみを隠せないその瞬間、彼に「拾って食べれば?」と言われたらどんな気分になりますか? 「えっ……」と固まる女子だっているはず。彼はどうして、悲しみに追い打ちをかけるようなヒドいことを言ってくるのでしょうか!? それとも「まだ食べられるよ」という優しさ!?

彼に「拾って食べれば?」と言われましたが……

仲良くおやつを食べている場面で、ポテチやクッキーを床に落とす痛恨のミス。

「うわ~。もったいないことしちゃったぁ」と、凹んでるところに……

「拾って食べれば?」

と言ってくる男子、いますよねぇ。これが、土足で踏んでいる床に落ちたおやつだったら、かなり戸惑う女子も多いのでは。

けれど、「そ、その通りだわ。食べ物は粗末にできないし」と、思わず言うことを聞くしかない気持ちにさせられる女子もいるかも……?

では、このフレーズを口にする男子って、脈アリなのでしょうか?

大丈夫。脈アリッ!

結論からズバリ申し上げましょうッ。このセリフを吐く男子は……脈アリ!

だって、一緒におやつを食べるほどの仲になっているワケですし、女子の行動をしっかり見ているからこその「拾って食べれば?」なのです。

興味のない女子がおやつを落としていたって、知らん顔する男子だっているだけに、わざわざ「拾って食べなよ」を言ってくるってことは、それだけその女子の言動に注目しているということ。

落ちたものがポテチだったら「えーっ? まだ袋に新しいのがたくさんあるのに!?」って思いますし、クッキーだったら「確かに拾わないと食べるものがないし……」って思うかもしれませんが、どちらにせよ脈アリです。

彼が拾って食べてくれました……!

もし、落ちたお菓子を「食べなよ?」ではなくて、彼が拾って食べてくれたとしたら、相当ドクドクな強い脈が打っている証ッ!

好きでもない女子が落としたお菓子、わざわざ拾って食べてくれる男子なんてそうそういないですからね。

彼女のミスをカバーすべく、自ら体を張って“落としてなかったこと”にしてくれるなんて、男らしさの極みなのです。

「アァッ! 落としちゃった……」と、困惑する女子への優しさ溢れる行動ですよね!

こんな風にフォローしてくれた男子は、相当強い脈が波打っていますので、ありがたくその気持ちを受け取ってあげて。

おやつを落とすと凹んでしまうものですが、彼の発言や行動によっては脈の有無を知るチャンスにも。

体を張ってくれる姿が現れれば、その脈は告白寸前まで成長している証ですッ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >