2017/08/13 10:20

こいつ…天使かよ!「疲れている彼氏胸キュン」なエピソード4つ

お仕事などで、毎日ヘトヘトに疲れちゃっている彼氏。忙しいのは分かるけど構ってほしい……なんて思っていませんか? 自分のことばかりだと愛想をつかされかねませんよ。反対に疲れているからこそ、彼女の優しさは身に染みるものです。そこで、疲れている彼氏が「こいつ、天使かよ!」と思った胸キュンエピソードをご紹介します。見習っちゃいましょう!

1:手料理&お家デート

「外出が大好きな彼女に“お家デートがしたい”って言われて、疲れてたからラッキーと思っていたら気遣いだったんです。

“疲れてそうだから、栄養いっぱいのご飯作ったよ。たまにはゆっくり休んでね”って言われて、もう……惚れ直しちゃいました」(25歳/技術)

これは出来る彼女ですね。彼の疲れを察知して、癒しのデートをセッティングするなんて……!

2:家事をしてくれた

「仕事が忙しい時期だったので疲れていたせいか寝坊しちゃって。彼女の支度を待つ時間がなかったから、彼女を置いて先に家を出たんです。

で、仕事が終わって帰宅したら、たまっていた洗濯が終わっていて、部屋も何だか綺麗になっていました。おいて行っちゃったのに怒るどころか家事をしてくれるなんて、天使かと思いました」(24歳/公務員)

気が利きますね。彼が忙しい時、家事のサポートって案外喜ばれるもの。

3:寝る前にマッサージ

「PC作業で肩凝りがひどいとき、頼んでもいないのに寝る前にマッサージを始めてくれました。彼女だって仕事で疲れていて早く寝たいはずなのに、自分よりも優先してくれるなんて……キュンってしちゃいました。めっちゃ気持ち良かったです」(23歳/教育)

お互い疲れているときは、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまいがち。そんな状況でも、自分より彼氏を気遣えるなんて! そんな女性になりたいものです。

4:デートをキャンセル

「朝早くから終電まで仕事が詰まっている時期があって、やっと休みがあったのでほったらかしにしていた彼女とデートの約束をしたんです。

でも前日に電話をしていたら俺の疲れを察してくれて、“デートは今度でいいからゆっくり休んで”って。もう彼女と結婚したい!って飛躍して思っちゃいました」(26歳/技術)

せっかく久々に会える……というタイミングでも我慢ができるなんて。こういう女性がモテるのは分かっていても、実際に我慢するのは難しいもの。彼女と結婚したいと感じるのも納得です。

彼氏が疲れているとき、みなさんはどのように癒してあげていますか? 天使のようなエピソードを参考に、疲れた彼を気遣ってあげましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >