2017/08/25 15:30

最高の彼氏に変身?「シャイな男子を好きになったら」必勝法・3つ

強気でアプローチしてくる肉食系男子は、グイグイと引っ張ってくれるメリットはありますが、積極的なだけに他の女にも同じことをしている可能性があります。逆に、控え目男子に狙いをつけたら、絶対に浮気なんてしない最高な彼氏になってくれる可能性も! でもシャイなだけに恋愛モードにするのが大変……というわけで、シャイな男子必勝法をご紹介します。

1:ぎこちない沈黙には…

あなたが、明石家さんま級に“喋り出したら止まらないほどの話好き”でなければ、シャイ男子とのデートでは、ぎこちない沈黙が訪れることを覚悟しておきましょう。

特に、まだ二人が打ち解けていない最初の段階では、なにかと沈黙が流れがち。

そんなダンマリの時間を、どう上手く乗り換えるかによって、次のデートにつながるかがどうかが掛かってきます。

そんなとき…どーする?

大人しい性格の彼と、軽快に会話のキャッチボールをしたかったら、彼の言葉をオウム返しにすると会話が弾みやすくなります。

例えば、「行ってみたい国ってある!?」という質問に、彼が「アメリカに行ってみたいな」と答えたら、「アメリカに行きたいの!? どこの都市?」といった具合に、彼の返事を繰り返せば間が持つし、次第に会話が広がっていくので試してみてください。

2:デートの日にちや場所が決まらないとき…

自分の意志を明確に伝える肉食系男子なら、「いつ、どこで待ち合わせをして何をするか?」といった調子で、どんどんデートの計画を立ててくれますが、これをシャイ男子に期待してはいけません。

シャイな性格な草食系男子は、「こんなデートを提案して文句を言われたりないかな……」とすぐに不安になってしまうので、自分の意見をポンポンとは言ってこないでしょう。

そんなとき…どーする?

ここは、そんな彼の性格を理解して、ある程度はあなたが意見を述べたり、「〇〇に行かない!?」とアイディアを出したり、少し引っ張っていく必要があります。

そして、彼にもっと積極的になってほしかったら、最初のうちは彼の意見や提案に乗り気な姿勢を見せて、「そこに行きたいと思ってたんだ~!」といった感じで賛成して、彼が自信を持てるようにコトを運びましょう。

いつも、あなたが彼のアイディアに喜んでいたら、自信をつけた彼が、自発的に動いてくれるようになるはずです。

3:相手のことを知るのに時間がかかるが…

シャイ男子とのデートでは、つい会話を盛り上げようと自分ばかり喋ってしまうので、あなたのことは彼に知ってもらえても、貝のように黙っている彼については未知のまま……という状態になりがち。

物静かな彼について知るには、時間がかかるものだと心しておく必要があります。とはいえ相手のことがわからなければ、こちらとしてもなかなか関係を先に進められませんよね。

そんなとき…どーする?

もし、彼がFacebookやInstagramなどのSNSを多用しているなら、彼の投稿を観察してみましょう。

SNSを見れば、彼の趣味や好きな場所など、少しずつ彼の人物像が見えてくるはず。

といってもネット上の情報は、その人物を語る一面にしかすぎないので、SNSの投稿だけで彼という人間を判断しないように!

SNSで学んだ彼の情報は、会話のネタぐらいに考えて、そこから少しずつ彼について知るようにしてみてください。

いかがでしたか!?

シャイ男子とのデートは少し盛り上がりに欠けがちになるため、つい「次のデートはもういいかな……」なんて思ってしまうことも。

しかし、控え目男子は「噛めば噛むほど味が出てくるスルメイカ」的なところがあるので、「どうしても生理的にムリ!」というレベルでないのなら、数回デートしてチャンスをあげてみてはどうでしょうか。

もしかしたら、最高の彼氏になるかもしれませんよ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >