2017/08/22 21:00

愛され女子がもっている特徴は?「男が本気になる」ポイント4つ

どうせ男子とお付き合いをするなら、本気で愛される“愛され女子”になりたいですよね! 今回は、恋愛心理カウンセラーの筆者が、愛され女子がもっている特徴をご紹介します。これらの特徴をマスターして、あなたも愛され女子の仲間入りをしてみませんか?

男に本気で愛される!愛され女子の特徴とは

1:思いやりがある

愛され女子が必ず持っている特徴の1つめが、“思いやりがある”ということ。

“思いやり”とひとくちに言っても、なかなかピンとこないかもしれませんが、例えば1つしかないお菓子を相手に譲ったり、2つに割って分け合うことができる。

あるいは、その場にいない人のことまで考えて発言や行動をすることができる、等が挙げられます。

思いやりを身につけて「愛され女子」になる方法

思いやりは、一朝一夕にして身につくものではなく、思いやりでモテる女子は実は幼少期から思いやり深く、優しいタイプであることが多いのも事実です。

また、思いやりは、見た目の女性らしさとは深く関係はないのです。見た感じ、ボーイッシュな印象を受ける女性であっても、とても思いやり深く常に相手のことを考えている女性もいます。

一朝一夕に身につくものではないので、「人に思いやりをもつぞ!」という心がけを毎日しっかりと意識していくことが大切。

自然とできるようになったとき、つまり思いやりが「身についた」とき、あなたはいつのまにか「愛され女子」になっていることでしょう。

2:まわり全体によく気がつく

全体に気がつく女性というのは、観察力が鋭い傾向にあります。

視界が広くて、例えば目の前にいない人でも、困っているのが視界の隅にうつると、そこまで移動して手を貸してあげるようなことも多々あるはず。

気がつくということと、先ほど挙げた思いやりとが結びつくと、結果的に色々なことに手が回る、“気がきく女性”に成長することが可能です。

「言われなくても、やる」を意識しておくと…?

気がきくというのも、とても難しいと感じる人が多いようですが、要は他人の役に立つことを言われなくてもやる人のこと。

あとちょっと、これが終わっていたら嬉しいな、誰かにやってもらおうかな……というようなとき、「○○してくれない?」と頼んだら「もうやっておきましたよ」と言われたらどうでしょう?

あるいは、それ今やろうと思っていたんだけど手が回らない……みたいな時に、誰かがすっと手を出して、やりたいことを済ませてくれたなら?

そんな女性に対して、男性は「こんな子が家の中にいてくれたら……」と思ってしまうものです。

3:自立し、自分を持っている

あなたがもし男性なら、なんでも自分に合わせてくれて、思いどおりに動くような相手を、恋人として選びたいと思うでしょうか?

男性の中には、確かに「好きな人を、自分の思いどおりにしたい!」という、独占欲に近い欲求があるものですが、しかし安直にそれを信じて男性の言うなりになってはいけません。

なぜなら、男性は同時に、「手に入らないものほど手に入れたい」と願うハンター本能を強く持っているので、女性が常に自分の言いなりになるとわかったら、その女性は「既に手に入った」と認識し、彼女に対する興味をなくしてしまうからです。

男性は、ある意味「マゾ」

つまり男性は、「思いどおりにしたいけど、思いどおりになってくれない」という相手や状況が大好き。ある意味とってもマゾヒスティックなんです。

そんな風に男性を執着させる女性になりたければ、きちんと自分の方針や意見・生き方を持ち、精神的に自立することが大切です。

好きになった、彼氏ができたからといって、1から10まで男性におもねって彼の思いどおりになるような女性は、すぐに飽きられてしまいます。

いつまで付き合っても100%は思いどおりになってくれない……そんな相手にこそ、「一生大事にしたい」という欲求を持つのが男性です。

4:彼にしか見せない一面がある

男性はやはり、優しくて、思いやりのある女の子を好みます。しかしだからといって、誰でも彼でも、彼氏と同じように優しくしていると、男性はそのうち考え始めます。

「誰でもいいんじゃないの? オレじゃなくても……」と。

晴れて好きな男性とお付き合いをすることになったのなら。あるいは、恋人未満の好きな人がいるのなら。

自分の中で、“絶対にその彼にしか見せない一面”を設定してみましょう。

「彼にだけ“優しい”」はダメ!

彼にしか見せない一面として、“優しさ”を設定するのは、実は難しいことです。彼にだけ優しい女、となると、彼のあなたに対する印象が良くないです、

さらに、もともと優しい人が特定の人だけに優しくするのって難しい。ついつい、みんなに優しくしちゃいますよね。

ですから、例えば彼にだけはちょっとエッチな冗談を言う。彼にだけ、ほんのちょっぴり意地悪になる。そして、彼にだけ色っぽいしぐさを見せて誘惑する……など、彼にしか見せない一面を工夫してみましょう。

普段は比較的しっかりしているのに、彼が絡むときだけちょっとマヌケになってみるのも、おすすめの方法です。

全部を知られる=飽きられると同じ!

よく、「好きな人とはすべてを分かち合って……」とか、「愛しているから相手のことはすべて把握して……」なんて言いますが、人間と人間の間柄ですから、好きな人のことを全て知ることはあまりオススメできません。

全て知る or 知られるということは、飽きられるということと同じだからです。

しかし、現実には相手のことを全て知るなんて無理ですよね。だから、どこかに隠された部分があるはず。

あなたがすべきなのは、「まだまだ私には、隠された部分があるのよ!」という雰囲気を醸し出すコト、とも言えるでしょう。

優しさの中にもちょっと意地悪。彼にしか見せない色っぽさ。もっともっとデキル女になれそうな気の利かせ方。

あなただけの魅力を、自分自身で開発してみてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >