2017/08/29 07:30

ぐうの音も出ない!「私と仕事どっちが大事?」に対する彼氏の回答4つ

仕事が忙しすぎて全然彼氏がかまってくれない……そんなとき、聞いちゃダメなのは分かっているけど、ついつい言いたくなってしまう禁断のセリフ「私と仕事どっちが大事?」。その質問に「仕事」と答える男性たちにその本音を聞いてみたら、ぐうの音も出ない「男性が仕事を優先する理由」がバンバン出てきちゃいました……。

1:お金がないと生きていけない

「彼女はいなくても生きていけるけど、仕事がないとお金が尽きて生きていけない! だから仕事が優先に決まってるじゃん。養ってくれるなら、仕事より優先するよ」(28歳/事務)

――なるほど。彼女が大事じゃないって訳ではないんですね?

「大事だし、ずっと付き合っていきたいよ。専業主夫にしてくれてもいいのになぁ。本当は仕事なんて大変だし、全然やりたくないって気持ちも分かってほしい」

仕事ばかり優先する彼氏はイヤですが、そう言われると確かに……と納得しちゃいますね。男性も頑張っているんです。

2:仕事もこなせないのに彼女を大事にできる?

「仕事すらきっちりこなせないのに、彼女を大切にできるわけがないと思うんだけど。しっかり仕事して稼いで、彼女を幸せにしてあげたいじゃん」(27歳/メーカー)

――将来のことまで考えているということですか?

「もちろん。結婚資金も貯めているところ。だから多少の残業でガミガミ言わないでほしい……」

――彼女には、そう伝えているんでしょうか?

「恥ずかしいから、そんなこと言えないよ(笑)」

彼女との将来のために頑張っているんですね。そんな理由があるのなら、仕事を優先する彼氏を温かく支えられるかも。

彼女にも照れずに伝えてあげてほしいものです。

3:仕事なくなったらフるくせに……

「女性って“仕事より優先して”なんて言うけど、本当に仕事をおろそかにして彼女を大事にして、もしクビになったりしたら……俺のことフるんでしょう!? ちゃんと考えてるの?」(23歳/公務員)

――働いていない彼氏……たしかにイヤ! でもそこまで考えずに、ただもっとかまってほしいだけなんです。

「そんな無茶な! 女性って本当にワガママ……」

確かに、ワガママな気もしてきました(笑)。しっかり稼いで、出世している男性をかっこいいと思うのに、付き合い始めたら「もっと私のことを優先して!」と言ってしまうことも。

ニートの彼氏を支えるよりは、仕事を優先して頑張る彼氏を許す方が良い、と頭を切り替える必要がありそうです。

彼氏の事情も察知

仕事を優先する男性の意見、「たしかに……!」と納得してしまいました。彼氏には彼氏なりの頑張り方や、仕事を優先しなきゃいけない事情があるのかもしれません。

「大事にされていないんだ……」と落ち込まずにポジティブにとらえて、ドーンとかまえておきましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >