2017/08/26 18:10

こいつ●●だな~…ひまな「かまってちゃん彼女」への彼氏の本音5つ

ちょっと時間が空いて一人になると、「誰かかまってくれないかなぁ?」という軽い気持ちから「ひまだよ~」なんて彼氏に連絡していませんか? でも「ひま~」って言う女性に対しての印象を周囲の男性に聞いたところ、実は男性は「こいつ●●だな~」なんて感じているんです! これを知ったら、あんまり言わない方がいいかも!?

1:正直めんどうだな

「正直そんなにかまってあげられないし、“めんどうだな”、“またかぁ”って思っちゃう。彼女が暇だからって、俺が遊んであげなきゃいけない義理なんてないじゃん」(28歳/専門職)

バッサリですね! 彼氏が忙しい程、不評な彼女の「ひまアピール」。“めんどう”が重なって、破局にまでつながる例もあるかも……。

2:友達いなくてかわいそう

「ひまなら友達と遊べばいいのに、俺にばっかり連絡してくるなんて友達いないのかな?って思ってしまうけど。ちょっと可哀そうになっちゃう」(26歳/メーカー)

ーーでは、遊んであげるんですか?

「うーん、出来る限りかまってあげるようにはしてるよ。でも、友達作りなよっていつも言っちゃう」

友達がいないから「ひま」なんだと勝手に思い込まれるのは、何だかイヤな気分ですね。かわいそう扱いされないように、「●●くんと遊びたい」「あなたに会いたいの」と伝え方を変えた方が無難でしょうね。

3:ひまでうらやましい

「俺は仕事柄、休みも少ないし、いつも残業ばっかりだから、単純にうらやましいなって思うよ。

せっかくひまなんだから、ぐーたらしたり、好きな漫画読んだりゲームしたり思いっきり楽しめばいいのに。俺はどうせ遊べないんだから」(28歳/医者)

ごもっともな意見ですが、それでも「もしかしたら偶然時間が空いて遊んでくれたりしないかな……」って期待しちゃう彼女の気持ちも分かります。でも、悪印象を与えかねないので要注意ですね。

4:向上心がない

「ひまな時間ってもったいないし、もっと有意義に使おうって思わないのかな? 向上心とか全然ないんだろうな。

何かを頑張っている子の方が好きだから、あんまりひまって言われると説教したくなっちゃう」(23歳/学生)

説教まで……。たしかに、何かを頑張ている女性の方が魅力的に見えます。一人の時間を充実させる努力も必要。

5:ゴメンね…

「ひまにさせちゃってゴメンね……って気分になる。彼女は責めているつもりはないんだろうけど、罪悪感があります。だから、あんまり“ひまー”って連絡して来ないでほしい」(26歳/自動車)

彼女は責めているつもりはないと分かっていても、気分が落ち込んでしまうんですね。こんな優しい彼氏を困らせないように気をつけましょう。

彼氏のタイプを見極めよう

「ひまー」って何気なく使っちゃいがちなセリフですが、相手がどんな風に受け取るかちょっと考える必要がありそうです。

彼氏のタイプをしっかりと見極めて上手に甘えましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >