2017/08/30 07:30

もうズルいよ!思わずキュンした「ペット溺愛男性」の可愛い行動

ペットが大好きで大好きで……!という男性、いますよね。そんな彼氏を「か、かわいい!」と思う瞬間のキュンエピソードを、ペット溺愛男性とお付き合いした経験のある女性たちに聞いてみました! こんなエピソードを聞いたら、ペット好きな優しい彼氏、欲しくなっちゃうかも!?

1:ペットの写メを見せながら……ニヤニヤ

「私の彼氏は、実家で飼っているというネコにデレデレなんです。自身も独り暮らしの部屋でネコを飼うか迷うほど。

普段なかなか会えないせいか、帰省した後はしばらく撮影したネコ写真の自慢と説明が止まりません。彼のニヤニヤした嬉しそうな顔の方が、ネコよりもよっぽど可愛い!」(23歳/事務)

ペット好きあるある「写真自慢&可愛さの説明」

正直、飼っているペットに興味はなくても、嬉しそうな笑顔を浮かべて話す彼はちょっと可愛いもの。「すっごくかわいいね」なんて褒めてあげると、どんどん楽しそうに話してくれますよ。

ただ同じようなことが繰り返されるとちょっと飽きちゃうことも。何度も同じような写真を見せられてウンザリ……なんて姿は、彼氏をガッカリさせちゃうので我慢です(笑)。

2:ペットの名前を呼ぶ声が可愛い

「彼、ネコを飼っているんですけど、名前を呼ぶときに無意識に声が優しくなるんです。その可愛い声にキュンとしちゃいます。“ミミコ~”って、ネコの名前を呼ぶ声にはいつもハートが飛んでいます。

私の名前を呼ぶときより優しい声なのはちょっとアレですけど……」(24歳/フリーター)

大好きな彼氏だからこそ

他の男性のそんな姿を見たら気持ち悪いと思っちゃいそうですが、大好きな彼氏のデレデレ声は何故か可愛く聞こえちゃうもの。いつもと違った彼の素の部分をのぞき見できちゃうのも楽しそうですね。

3:ペットのおもちゃで選ぶ姿

「デート中でも、ペット用品が目に入るともう夢中で……。“もう、またか~”と、ちょっとウンザリした気持ちになるんですけど、真剣にペットのオモチャを選んでいる姿をみているうちについ許しちゃうんです。

結局、可愛いなぁって思っちゃう(笑)」(24歳/公務員)

応援しちゃう

デート中にまで夢中になっちゃうなんて、本当に大好きなんですね。ペットを大切に思う姿にはキュンとしちゃいそうです。

「こっちの方がいいんじゃない? 予算不足なら私も少し出そうか?」なんて応援もし始めちゃうそうですよ。

4:ペットとのツーショット写メ

「彼、自撮りなんて滅多にしないタイプなんですけど、この前ペットとのツーショット自撮りを送ってきたんです。

もう、可愛いすぎませんか!? キュンッてしちゃいました。もちろん画像はすぐに保存!」(22歳/学生)

レアな自撮り

自撮りの写メを見られたレア感もうれしいですね。普通の自撮りよりも、ペットの可愛さに引き立てられて彼の好感度もアップ!

ペットが大好きな彼氏って、なんだかちょっと可愛いかも。

ペットと私、どっちが好きなの?ってヤキモチを妬いちゃうこともありそうですが……。温かい目で見守ってみましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >