2017/09/01 19:00

天は二物を与えた!お金持ち男性の「スマートなモテ言動」3つ

結婚するために収入は大事。とはいえ、「お金お金って……私はそんなことで男性を選ばないわ!」という女子の皆さん。お金持ち男性の魅力は財産だけじゃないんです! 最大の魅力は……その“余裕”。今回は、お金持ち男性の人柄がにじみでる“スマートな行動”を集めてみました。これを読めば、あなたもお金持ち男性とお付き合いしたくなっちゃうかも!

1:どんな立場の人にも丁寧

「彼氏はタクシーの運転手さんなどに、とっても丁寧な態度をとるんです。彼自身は医者で、実家は病院を経営。それなのに、ちっとも偉そうな態度をとるところを見たことがありません」(24歳/編集)

“偉そうにしない”は鉄板

まずは鉄板ですが、お金持ち男性は、タクシーの運転手さんや飲食店の店員さんにもきっちり敬語をつかい、丁寧な態度をとるのです。

もう二度と会わないかもしれない相手にも、損得抜きで優しくできる男性ってかっこいいもの。心や経済感覚に余裕があるんだな、愛されて育ったんだな、なんて妄想してしまいます。

2:人と時間をとっても大切にする

「お金だけを大事にする人もいますが、“時間や人”も大切にする彼はかっこいいなぁって思います。

忙しいのに会う時間を作ってもらって申し訳ないって話をしたら、“彼女といる時間は俺にとってすごく大切なんだよ”と伝えてくれました。彼の実家がお金持ちでちょっと有名な家柄なので、昔から“お金よりも時間や人を大切にするように”って言われていたそうです」(25歳/OL)

お金より“時間”を使ってくれるのは嬉しい

仕事にばかり追われて余裕がなくなってしまう気持ちも分かりますが、時間を大切にするのは素敵ですね。その大切な時間を、自分のために使ってくれていると思うと嬉しくなっちゃいますね。

3:奢り方がスマート

「“奢ってやったんだから感謝しなよ。何か見返りがあるのが当然でしょう?”という態度の男性がとっても苦手。じゃあ割り勘でいいよ!って思っちゃう。

でも、家柄の良い男友達の奢り方はとってもかっこよくて、本当に気持ちがいいんです。

お手洗いの間にお会計を済ましてくれたり、払うと言っても“●●ちゃんは楽しい時間をくれたんだから、お礼に奢らせて?”なんて言うんです。お金持ちが好きってわけじゃなかったけど、彼には惚れちゃいそう……」(22歳/学生)

必要なのは“配慮”

かっこいい! 女性が引け目を感じないように配慮してくれているんですね。キュンポイント高めです。これは惚れちゃうのも納得。

奢ってくれるだけでなく、無意識のうちに、女性にキュンをたくさんあげちゃうのも、彼らのかっこいいところです。

お金持ちだということを鼻にかけたりしないスマートな行動。こんな男性とお付き合いしたいものですが、きっと凄くモテるんでしょうねえ……。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >