2017/08/26 19:45

うっかりすると見逃す!男が送る「脈ありLINE」5パターン

男性からの脈ありLINE。もしかして、すっかり見逃していませんか……? 折角の脈あり男子とのご縁をフイにしてしまわないよう、恋愛心理カウンセラーの筆者と一緒に、「男の脈ありLINEパターン」をおさらいしましょう。

男性から送られる脈アリLINEのパターン

1:好きな食べ物を聞かれる

男性から、好きな食べ物を聞くLINEをもらったことがありませんか?

ただの好み調査だろう……とスルーしてしまいがちですが、実は普通に、好きな女子の好きな食べ物を聞いて、飲食店などのデートのキッカケを作ろうという試みです。

男性としては、告白しているわけではないし、これくらいで好意がバレるとはあまり考えていないのですが、女性側が少し気をつけておけば非常にわかりやすいパターンと言えるでしょう。

男性は、好きな食べ物を聞くことで女性の好みを探り、後日、「そういえば、このまえ○○が好きって言ってたけど、新しいお店がオープンしたみたいでさ!」などといった流れでデートに誘おうと考えています。

まさに「彼を知り、己を知れば百戦危うからず」なのです。

2:ハートマークのスタンプを送ってくる

女性は日常的に、ちょっとでも好意があったり、時には好意がなかったとしても、ごく普通に使用するハートのスタンプ。

あまりに普通すぎて、男性からハートのついたスタンプが送られてきてもほとんど、いや全く気にならないかもしれません。

しかし、男性は通常、ハートマークのついたかわいらしいスタンプを使うのでしょうか?

答えは……だいたいの男性が「NO」。

ハートがついたスタンプなどを送りたいと思うのは、本命女性にだけなんです。

本命女性に対してだけは、「自分の好意を伝えたい!」という気持ちから、わざわざハートのスタンプや、女性に人気のあるかわいいキャラクターもののスタンプなどを購入して使うという男性がたくさんいますよ!

3:スケジュールが空いているアピール

「今日の夜、急に暇になっちゃった」

……女性のほうに、彼に興味がなければ、ついうっかり「知らんわ!」と言いたくなるLINEですが、これも男性からのアプローチのひとつ。

運が良ければ、「私も暇なんだー! ごはんでも行かない?」とかって誘ってくれたりしないかなぁ……という期待を抱いています。

せめて、「私も暇だよ!」と返信してくれれば、オレのほうから「じゃあ、ごはんでも」と言えるのに!と思っているのです。

でも、そんな時に限って、3時間くらい未読のままにしてしまったり……。

結局彼に返信を待ちぼうけさせてしまった場合、相手が気になっていた男性であれば、後日あなたから誘い直すのも良いかもしれません。

4:性格を具体的に褒めてくる

「○○ちゃんってすごく優しいよね!」

女子なら当たり前のこんな話も、異性間となればなかなかすることはありません。

褒めの定番ポイント、優しさをはじめ、面倒見の良さや丁寧さなど……あなたの性格の中でも、“どこが良いのか”を具体的に取り上げて、わざわざLINEで褒めてくれる人は、あなたに好意を持っている可能性大。

5:彼女がいないアピールしてくる

「彼女ほしいなー!」「もう2年くらいフリーなんだよね……」

とLINEしてくる男性、いませんか?

出会い探せば? と言ってしまいそうですが、これもまた「じゃ、私なんてどう?」という展開を期待している男性が多いのです。

彼女がいないことをあえてアピールしたいケースは、彼氏持ちの相手に誰か紹介してほしいと暗に頼んでいるときか、彼女いないから安心してアプローチしてほしい!と図々しく考えているケースがほとんど。

もし、相手の彼があなたの守備範囲内なら、「彼女がいないなら、私とデートしてみない?」と誘ってみて。

彼も、あなたから誘ってくれるなら、「告白してもOKしてもらえるかな?」と考えて、チャンスをみて告白してくるかも!

男性からの脈ありLINEは見逃すと痛い!

女性が、それくらい見逃してもアプローチしてくれりゃいいじゃん……と思ってしまう、男性からの脈ありLINE。

しかし、あまりに見逃しが続くと、「この人、アプローチしても全然反応ないから、脈ナシ女性ってことだよね」と判断されてしまい、相手が冷めてしまいます。

脈アリサインは敏感に受け取って、あなた自身の恋愛に活かしてくださいね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >