2017/08/28 19:00

ずっと一緒にいたい!オトコが「離れられなくなる」オンナの特徴4つ

大好きな彼氏には、「ずっと一緒にいたい!」って思われたいですよね。でも現実はというと、付き合ってしばらくすると、なかなかそう思い続けるのは難しいもの。では、オトコが離れられなくなるオンナって、一体どんなオンナなのでしょうか? 恋愛心理カウンセラーの筆者が、その特徴をご紹介します。

オトコが離れられなくなるオンナって……

(1)自分の世界を持っている

好きな人ができたら、「自分の持っているものすべてをその人と共有したい!」「自分の世界すべてを、その人と一緒に楽しみたい!」という気持ちを強く持っていませんか?

その結果、彼が飛び込んでこない世界は封印し、彼と一緒に楽しめるものだけを追求し……。

つまるところ、土日など会社の休日は、朝から晩まで彼と過ごして、彼の知らないあなたは1つも無い状態。

しかしこれでは彼にとってのあなたは、すべてが分かりきった、面白みが残っていない存在にしかなれません。

男女を問わず、人はすべからく「未知のもの」に惹かれるのです。

一度観た映画より、まだ観ていない映画のほうが、観たいですよね? 異性だって、それと同じ!

“彼の知らないあなた”をいつでも持ち続けておく必要が、必ずあります。

自立し、彼が介在しなくてもちゃんとやっていける、自分の世界をしっかりと持っている女性は、男性にとって魅力的です。

(2)オトコを立ててくれる

男性と女性のちょっと違うところ。

それは、プライドの高さ!

もちろん、プライドが高い女性だって存在しています。でも男性のプライドの高さって、女性のそれとはちょっと違う気がしませんか?

男性は本能的に、男性同士で競争する生き物です。

それはより強く振る舞い、女性をはべらせ、自分の子孫を残すために、男性にとっては古代から必要とされてきた素質でした。

子孫を残す、なんていう一見現代では無縁なことのように思える理由でも、人はその本能から簡単に逃れることはできません。

男性はいつも、他の男性よりも強くなくてはいけないわけですし、そのためには、人前で連れの女性の尻に敷かれるわけにはいかないのです。

それが自分の友達や、自分の親、あるいは他の女性の前なら尚更でしょう。

自分を立ててくれる女性と一緒なら、男性はいつでも誰よりも強いオトコでいることができます。

そういう女性と一緒になれたら、とても離れたいとは思えなくなるでしょう。

(3)悪いことはハッキリ言ってくれる

いくらオトコを立ててくれるオンナがいいと言っても、1から10まで自分の言いなり、言うとおりになる女性なんて何の役にも立ちません。

それよりも、自分が間違えたときや至らないとき、それをハッキリと指摘して、男性が恥をかかないように手を回してくれる女性こそ、一緒にいて本当に実益のある女性とも言えるでしょう。

もちろん恋愛は「役に立つか or 立たないか」ではないのですが、生活全般において“お荷物”と感じてしまったら、男性はもうその女性に魅力を感じなくなってしまいます。

一方、普段は自分がリードしていても、たまにグイっと引き寄せられるようなことがあれば、「かなわないなぁ……」とその女性のトリコになるでしょう。

(4)思いやり深さを感じる

男性が「この女性は離したくない!」と思う瞬間のナンバーワン。

それは、彼女から思いやりや、優しさを感じる時に他なりません!

例えば、すごく仕事を頑張って疲れているけれど、疲れたそぶりなんて見せられない……というとき、他の人と違って「大丈夫ですか? 無理しないでね!」と気遣ってくれるような女性にはクラっときちゃいますよね。

また、よくものごとを見ている男性ほど、自分に対する優しさだけではなく、他人に対する態度も加味して、その女性の価値を判断します。

つまり「彼に対してだけ優しい」というのはNGで、他の人に対しても優しさを見せられる女性でいることが大切なんです。

目指せ! 価値あるオンナ

実は……大きな優しさを持っていたり、自立して自分の世界をしっかり持っている女性は、「なかなか出会いがない!」という悩みに苛まれることが少なくありません。

なぜなら、そのような女性に惚れるのは“見る目のある男性”だけなので、そんじょそこらの遊び人は歯牙にもかけてくれず、結果的に恋愛チャンスそのものが多くはなくなってしまうんです。

良い恋を掴みたいのなら、これらのような特徴を満たしつつも、既存の人間関係を飛び出して、新しい出会いを探しに出掛けることも必要かもしれませんよ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >