2017/08/31 18:10

女が「恋をつかむために」してはいけない「報われない努力」3つ

好きな人の好みに合わせたり、理解しようと頑張ったり……色々なことを努力しているというのに、全然恋が報われない! そんな経験、ありませんか? 実は恋愛って、努力するほど報われないようにできているのです。では、どうすればいいのか? 恋愛心理カウンセラーの筆者が、恋をつかむために必要なことを伝授致します。

努力が裏目に出ていませんか?

恋の努力は、とても裏目に出やすいものなんです。

例えばこんなこと、あなたも経験していませんか?

(1)彼好みの服のはずなのに…

彼が以前に、「女の子の服はこういうのがイイ」と言っていたことをちゃんと覚えていて、彼好みの服を着ているはずなのに……。

全然興奮する気配がないどころか、冷たい目線で見られていたり、下手をすると「似合わないよ」なんて言われてしまうことも。

その服、確かに彼の好みなのかもしれませんが、あなたに似合っていますか?

あなたなりに着こなしているつもりなのでしょうが、もっと似合う服・似合うテイストがあるのではないでしょうか?

(2)「会おう」って言われるから会いに行くのに…

好きな人から「会いたい」と言われるのは、とても嬉しいもの!

LINEに「今日空いてる?」とメッセージが来たら、たとえ友達との飲み会の約束があったとしても「空いてるよー」と返信。

挙げ句、会いたい友達に「ごめん! 行けなくなっちゃった。みんなで楽しんでね!」なんて泣く泣くお断り……。

そんな努力までしているのに、折角会った彼はなんだか素っ気ない感じで。

なぜって……? 実は男性にとって、声をかければいつでも来てくれる女性は、ちょっとつまらない存在なんです。

一生懸命な女性には惹かれるけど、その一所懸命の対象が自分だけなんて、面白くない。

逆に、自分以外のものに一生懸命になっている、たとえ付き合ったって結婚したって、彼女の全てはオレの手には入らない……そんな女性を相手にしてこそ、「手に入れたい!」と思う男性は多いのです。

(3)手料理も揃えて完璧に!…してるのに

今日は彼が家に来る日。

手料理でおもてなし、家の中もきっちりと整理整頓して、お迎えする準備は完璧!

そんな風に付き合ってきたのに、なぜか最近彼の気持ちが、私から離れていっているみたい……。

それは、“完璧に彼に尽くすあなた”に対して、「面白みがなく疲れる」「自分が必要とされていると思えない」……と感じているのかもしれません。

男性にとって、完璧な女性はもちろん憧れかもしれませんが、付き合ったり結婚するなら“ちょっと抜けている”くらいが良いんです。

なぜって、そのほうが彼の手を必要としてくれているような気がするし、かわいらしい。

何より、完璧な女性って、結局なんとなく彼自身がバカにされているような気持ちになってしまうこともあるから。

オトコはプライドの高い生き物。必要とされていることで自分自身のプライドを保ち、相手よりも自分が上位にいることを実感できるのです。

それは、いくら完璧な彼女に、口で「あなたがいないとダメなの」と言われてもダメ。

むしろ、ちょっと抜けている彼女に「しょうがないなー」と手を貸してあげるときに、「オレがいなきゃダメなんだろ!」と優越感を実感するというわけ。

好かれようと無理する必要はゼロ!

彼に好かれようと、あなたが無理をすればするほど、彼はあなたのことを、いまいちしっくりこない女性である……と感じるでしょう。

それは、あなたが自然体で彼に接していないことで発しているぎこちなさを、彼もまた感じ取るからに他なりません。

もっと自然なあなたで、ゆるやかに楽しく過ごしてみませんか?

友達と約束をしている日に、彼からLINEが入っても、「友達と飲む約束をしているの!」と宣言して良いのです。

あなたを好きな男性なら、友達との時間を楽しむあなたのことも、愛しいと感じてくれるでしょう。

そして、自然体でいるからこそ、あなたとの時間も居心地良いと感じてくれることでしょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >