2017/09/01 12:15

いい加減聞き飽きた「まだ結婚しないの?」を華麗にスル―する方法3つ

年齢を重ねアラサーになってくると、どうしても増えてくるのが「まだ結婚しないの?」という定番の質問。あまりに聞かれるので、もう嫌がらせなんじゃないか……と思ってしまうことも。周囲の結婚ラッシュの時期なんかは特に多いんですよね。「あぁ、もうイヤー!」ってなってしまう前に、ぜひ使ってほしい華麗なスルー方法をご紹介します。

1:「ヒミツ」と思わせぶりに…

不幸な反応を見たくて「まだ結婚しないの?」と結婚話をする人に有効な対策がこれ。

「まだ結婚できないんでしょう?」「彼氏もいないんじゃない?」

といった声が聞こえてきたら……思わせぶりに「ふふっ、ヒミツ」と言っちゃいましょう。余裕のある態度や表情と一緒に自信満々に使ってみてくださいね。勝手にいろんな妄想を広げてくれますよ。

彼氏がいなくても、「結婚間近の相手がいるのかも……」なんて思い込んでくれるのはちょっと面白いもの。「ヒミツ」は言葉通り、ただの秘密なんですけどね。

2:「一生結婚しない」と宣言

何度も同じ質問に答えるのって本当に面倒ですよね。久々に会う友人には、必ずといっていいほど聞かれたりします。

そんなときに使えるのが「一生結婚するつもりはないよ」宣言です!

これを一回言ってしまえば、何度も同じ質問をされるのを避けられます。もう何度聞いても同じ答えなら、と諦めてくれるんですね。

もちろん、その後結婚するときは「考えが変わったんだ」と言い訳しましょう。それでもきっと祝福してくれるはずです。

3:「あなたは幸せ?」

「それより、今、あなたは幸せなの?」と質問で返すテクニックです。

聞いておきながら本当は、相手の恋愛話や結婚話に実はそれほど興味がない女性っていますよね。

例えば、結婚したばかりの女性に多い「実は自分の幸せ自慢をしたいだけ」タイプなど。

そんな女性は、自分に話の中心が移ったことで大満足。自分の幸せ自慢に夢中になってくれますよ。「そうなんだ~! 羨ましい~」と言って聞いておけば、あなたの結婚の話なんて、あっと言う間に忘れちゃうはずです。

華麗にスルーでストレス軽減!

うんざりしてしまうほど聞かれる「まだ、結婚しないの?」の質問を華麗にスルーするテクニック、いかがでしたか?

いちいち丁寧に答える必要はありませんよ。でも、ムスッとしていると、幸せを妬んでいるんだ……なんて勘違いされてしまうことも。そんなのイヤ!ですよね?

美しくスル―して、ストレス軽減しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >