2017/08/31 21:00

反則でしょ!「既読スルーしてたけど」思わず返信したLINE3つ

うっとおしい男子からのLINEは、既読スルーを続けて沈静化を図りたいもの。しかし、無視されていることに納得できない男子ほど「なんとしても返信させるぜ!」という強い意気込みを感じるLINEを送りつけてきたりもします。思わず返信しちゃったその内容とは!? 既読無視され続けている男子のフェイントLINEをお届けしましょう。

1:「この前の話だけどさー」など途中で話を切って送信

既読スルーをしていた男子から突然届いた「この前の話だけどさー」というLINE。

ここまではよくあるお話ですが、最後まで言わず、これだけでプツッと話を切ってこられたら?

好奇心旺盛な女子にしてみれば「え? どのお話のことだろう?」「どうしちゃったんだろう?」と気になりますので、思わず返信してしまうというワケです。

これでも返信する気が起きないのは、よほどどうでもいい相手で、そもそもLINEなど交換しないか、ブロックしているなど未読スルーか……。

「奥歯にモノを挟んだ言い方するなッ」とムカつきはするものの、スルーするよりも聞いちゃったほうが、「なんなのかな?」と考えないで気が楽なので、つい返信しちゃうという反則なLINEですね。

筆者はつい「どのお話?」と返信しちゃいました。

2:脈絡ない写真をいきなり送りつける(しかも写真のみ)

会話をしている間柄ではないのに、いきなり届く謎の写真。

しかも、文章は一切ナシ。

筆者のもとには、既読無視男子から突如としてサラダの写真が送信され、「?」となりました。

「えーっ、どういう意味だろう?」「あっ。送信先を間違えたのかな?」などと思ってしまい、思わず返信しちゃった経緯も……。

すると「サラダ好きでしょ?」というイミフなメッセージが届き……、脱力。

なんの意図なのかをあえて言わず、不思議に思った女子に返信させるテクニックだったのです。

けなげと言うのか、反則と言うべきなのか……。

3:「俺、今怒ってるんだよね」と怒りをぶつけてくる

どんなにどうでもいいと思っている男子からでも、「俺、怒っているんだよね」と怒りをぶつけられれば「えっ!?」などと、ちょっと焦ってしまうもの。

思わず「どうしたの?」「私、なにか悪いことした?(無視はしたけど)」と不安になってしまいますよね。

けれど、これは既読無視されている男子のトラップかも!

確かに、既読無視は、誰にとっても辛い出来事。自分が相手にされていない事実を、まじまじと痛感させられますからね。

そこで、そんなに怒っているワケないくせに「俺さ、怒ってるんだよね」などと送信し、女子が気になって返信するのを狙ってくるのです。

女子にしてみれば“スルーし続けている”と言う負い目があるので、ギクッともしますから。思わず返信してしまいます。

ここまでくると、心理戦ですね……。

思わず返信してしまうであろうアノ手コノ手を考え、けなげなLINEを送り続けてくる“被スルー男子”たち。

返信はするが、好きにはなれない。むしろ嫌いになる!……と思った女子も多いかもしれませんが、そこから先の展開も、ロマンチックな男子なら、もしかしたら考えているかもしれませんよ!?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >