2017/09/02 12:15

男子の気持ちが「可愛いな」から「好きかも」に変わる瞬間3つ

「この子、可愛いな」と相手に思わせてデートに誘われても、そこから「好きかも……」という段階までもっていくのって、結構難しいですよね? 男子はいったい、どんな瞬間に「可愛いな」から「好きかも」に気持ちが移り変わるのでしょうか? 恋に落ちた経験のある男子たちに話を聞きました。

1:相手の「好き」に気づいた

「可愛いなと思う子が、自分のことを好きだってわかったとき。グッとくる感情がありましたね。胸の奥から熱くなるというか……。“あ、俺も彼女のことが好きなんだ”と思えました。

気づいたって言っても、“仕事の相談があるんですけど……”って飲みに誘われただけなんですけどね。これは気があるなって、なぜかそのときドキンとしちゃって。

相談に、めっちゃ優しくのってあげながら、口説いちゃいました。今では彼女ですが、“そのときは、そーいうつもりはなかった!”と言われます(笑)。

“あまりにも一生懸命だから、私のこと好きなのかなと思って、大事にしてくれそうだと思った”と彼女は言っていますよ」トシ(仮名)/31歳

なるほど……。恋とは偉大な勘違いなんですね。

2:いっぱい話しているうちに…

「会社の飲み会で席が隣になって。前から可愛いと思っていたので、張り切って話したんですけど、話しているうちに好きになっちゃいました。

仕事への向き合い方とか、人間関係の考え方とか。ポヤポヤしていて顔だけ可愛い天然女子かと思っていたら、すごくしっかりしていて、非常に好感がもてたんです。

でも、周囲から誤解されている感が否めなくて、すごく悩んでいて。“汚い世の中で、こんなに純粋で正義感あふれる子は、傷ついてしまうんだな。俺が守ってあげなきゃ”という気持ちになりました。

次の日から、気がついたらその子のことばかり考えていて、相談されてもいないのに気遣いやアドバイスのLINEを送りまくっちゃった記憶があります。

デートにも誘ったんですが、“職場でそういう関係はよくないので”と言われてしまいました。やっぱり正義感が強いですよね……。改めて惚れ直しましたよ」タクマ(仮名)/32歳

なるほど……。男子って可愛い子が相手になると純粋なんですね。

3:キスをした

「初デートで、キスをしたときです。もう他の男子には渡したくないと思いました。次の週に飲み会があると聞いて、すごくイラっとしましたから。自分だけのものにしたい……という気持ちが強くなりましたね。

キスする前までは、可愛い子とデートできてうれしいな……くらいの気持ちだったんですけど。なんなんですかね、あの感覚は?

ちょっとデートした相手と、同じようにキスされたくないというか……。とにかく、いろいろと悪い想像をしてしまって、彼女がなにをしているのか、気になってしょうがなくなってしまいました。

この気持ちはエッチしてからもっともっと強くなり、付き合って、束縛しすぎてフラれるまでずっと続きました」ユウイチロウ(仮名)/27歳

なるほど……。男子の恋って「独占欲」なのでしょうか?

「可愛いな」から「好きかも……」に変わった瞬間について、男子の経験談をご紹介しました。いかがでしたか?

上記の話を読んでもわかるように、恋に落ちると人は変わります。「最初はかっこいいと思ったんだけど」という彼、もしかしたらあなたよりも先に恋に落ちたのかも? 優しくしてあげてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >