2017/09/08 10:20

秋にオススメ、彼が喜ぶ「知的な美術館デート」の会話ネタ4つ

美術館デートって、なんだか知的。オトナの二人という気分も高まって素敵ですよね! でも、意外と“シーン”とした沈黙が辛いことも。何を話せばいいのか……悩んでしまいがちです。今回は、そんな美術館デートを盛り上げるカップルにピッタリの会話ネタをご紹介します。楽しい会話や、リラックスした雰囲気が彼からの高評価につながるはずです!

1:アーティストのコネタ

事前にアーティストについての情報を仕入れておくと、とっても会話がはずみますよ。「へぇ! 知らなかった!」と彼が驚いたり、面白がったりしてくれるネタを取り入れておきましょう。

ネットで簡単に検索できるうえに、アーティストの中には波乱万丈な人生を歩んでいる人もるので、驚きのコネタがたくさんあります。調べているうちに、行く前から美術館デートがどんどん楽しみになってくるのも、嬉しいところです。

2:行ったことある美術館は?

行ったことのある美術館はどこか聞いて、ふたりの共通点を探してみましょう。意外と知らなかった彼の海外渡航歴が知れたり、マニアックな趣味を知ることができたりします。

世界的に有名な美術館などは、二人とも行ったことがある可能性も。その場所の思い出や現地のおすすめスポットの話など、会話はどんどん膨らむはずです。上手く話がすすめば、ふたりで一緒に旅行に行く計画にまで発展させることもできちゃうかも。

3:その後の予定を決める

のんびりとした時間が流れる美術館で、ゆっくりとその後の予定を決めるのもおすすめ。

美術館には、絵をじっくり楽しむためのベンチや椅子も備えつけられていることも多いので、ふたりで並んで腰かけて、素敵な絵を楽しみながら次に行くお店やイベントを話し合いましょう。美術館という特殊な雰囲気につられて、普段とは全く違うデートのアイデアがでてくることも。

併設されているカフェを利用するのも、おすすめですよ!

4:好みの絵を当てる

「●●くんは、この絵が好きそうだよね!」や、「私が好きな絵、分かる?」などと会話してみましょう。お互いの好みを知るチャンスになりますよ。

また、ピッタリ自分好みの絵を当ててくれると、何だかキュン!としちゃいます。自分のことをどれほど分かってくれているのかも、計れちゃうかもしれませんね。

同じ絵が好きだったり、同じアーティストが好きだと感じたりと。お互いの共通点を見つけられたら、最高ですよね!

知的な雰囲気を

美術館デートは、普段とは違った彼の一面が見られるチャンスでもあります。アカデミックでグローバルな話題で盛り上げて、知的なデートを楽しんでくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >