2017/09/05 19:45

恥ずかしくないの!? 「人前でイチャイチャOK」な男性の本音4つ

街なかでも、人目を気にせずイチャイチャしてくれる男性たち。こっちが恥ずかしがってもおかいまいなし! 何でそんなに恥ずかしげもなくイチャイチャできてしまうのでしょうか? その理由を、「人前でイチャイチャOK派の男性」たちに聞いてみました。羨ましい理由から、なんだか現実的な理由までご紹介します。

1:もう二度と会わないから

「もちろん、知っている人に見られたら恥ずかしいよ。

でも、駅とか街とかでイチャイチャしても、見られるのは知らない人たちじゃん。もう二度と会わない人たちに、どう見られようと気にならないよ」(27歳/専門職)

割り切っちゃう

なるほど! たしかに、もう二度と会わない人たちだと割り切ると気にならないかもしれませんね。でも世間は狭い。どこで誰に見られているかわからないので、ご注意を……。

2:彼女以外見えていないから

「もう彼女が大好きすぎて、彼女以外見えていなかった。

そういうときは、もう街中でもハグもキスもしちゃう。大好きって気持ちが抑えられないんだよね」(23歳/医療系)

かわいい理由

か……かわいい理由ですね。こんな理由があるなら、人前でのイチャイチャも羨ましいかもしれません。そこまで大好きな彼女と、ずっと仲良くいられることを祈ってしまいます。

3:彼女の機嫌を損ねる方が面倒

「俺の彼女は、けっこう甘えん坊なんだよね。だから、なるべく愛情表現を分かりやすくしてあげないと。ちょっと冷たいと感じたらすぐ不機嫌になって面倒くさいし。

だから人前でもイチャイチャしちゃうよ。周りの人に見られる恥ずかしさなんかより、彼女の機嫌を損ねる方が面倒……」(19歳/学生)

何だか複雑?

面倒くさいからイチャイチャ……何だか複雑な理由ですね。

4:彼女を自慢したいから

「かわいい彼女を自慢したいのかも。一緒に歩いているだけでも、十分自慢になるとは思うんだけど、イチャイチャすることで“こんなにかわいいい子とラブラブなんだよー”って見せつけている気分。

知り合いの前や、友人たちと彼女と複数で飲んでいるときなんかにもしちゃう。“俺のだから手を出すな”って牽制も入っているのかも」(20歳/学生)

手を出せない…

そんなに自慢してしまいたくなるなんて、とっても可愛い彼女なんでしょうね。いつもラブラブな二人を見ていたら、たしかに手を出す余地がないな……と諦めちゃいそうですが。

理由が大事

人前でイチャイチャする男性の本音には、いろいろなものがあるんですね。行動は同じでも、理由が全く違うのには驚きです!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >