2017/09/07 12:15

最低限のマナーを!スーパーで思わずイラッとする「カップル行動」4つ

一人で夕飯の食材を買いにスーパーへ。そんなとき、ちょっとイラッとしちゃうカップルを発見! こんなところでまでイチャイチャしなくても……と思ってしまった、本当に見た「イラッとしちゃうスーパーのカップル行動」をご紹介します。彼氏と仲が良いあまり、こんな行動、無意識にしてしまっていませんか?

1:腕を組んでイチャイチャ

スーパー店内でもおかまいなしに、腕を組んでイチャイチャしているカップルを発見!

「あぁ、面倒くさそうだから、あの辺りは後で買い物しよう」と他の場所へ移動し、10分後その場所へ戻ると……まだいた! 同じ場所で10分もイチャイチャしていたなんて……何がそんなに楽しいのでしょうか。とりあえず、どいてほしい……。

2:どれにする~?が長くて商品がとれない

お肉を買おうと、精肉コーナーへ行ったとき、牛肉コーナーの前を陣取るカップルを発見。周りの奥さま方が迷惑そうに迂回したり、お肉に手を伸ばしても、全く気にする様子はなし。

「えー、これじゃないの? 私もよくわからないや~」といった会話をしたあげく、二人でその場でスマホで検索を開始。お願いだから、周囲の奥さま方からの怒りの視線に気づいて……!

3:道をふさぐ

スーパーの中って、商品がずらりと陳列されている間の道が狭いこともしばしば。二人すれ違うのがやっとだったり。

そんな細い道でイチャイチャしだす迷惑すぎるカップルを発見。他の人が通ろうとしても無視。周りが見えていないのか、見えていても道を譲る意思がないのでしょうか……。

4:バラバラに並んじゃう

レジに何も持っていない女性が並んでいたので、「タバコでも買うのかな?」なんて思っていました。その女性のレジの順番になったとき、隣のレジに並んでいた彼氏が合流!

二人でバラバラに並んで、早く順番がきた方で会計をする作戦……。「そんなに時間、変わらないんじゃないの!?」と思ってしまいますが。なんとなく、イラッとしちゃいます。

ここ、スーパーだよ?

スーパーという日常生活の一部のような場所でも、イチャイチャが止まらないカップルを見るとちょっとイラッとしてしまうのは筆者だけではないはず……! マナーを守りましょうね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >