2017/09/06 17:10

思わずキュン!「女友達に惚れそうになっちゃった」気遣い3つ

気遣いのできる女性って素敵ですよね。そんな素敵な女性を目の前に、不覚にも女友達なのに惚れそうになっちゃった……!という男性たちのエピソードをご紹介しましょう。真似してみたら、気になる男性にちょっとした気遣いで「女性として」意識してもらうことも出来るかも!? キュンとさせるテク、身に付けましょう。

1:誕生日にキュン

「誕生日を覚えていてくれて、ちょっとしたものをプレゼントされてキュン!」というエピソード。ちょっとしたお菓子にメッセージが書いてあっただけでも、とっても好印象なんだとか。これぞ気遣い!って感じですよね。

大人になると、案外、友達の誕生日って覚えていないもの。そんな中で、覚えていてくれたことが嬉しいんですよね。

高い金額を掛けなくても、心がこもったものならOK。反対に、手作りの物や高級な物は貰う方も身構えてしまうものです。

「簡単な」がポイントですよ。

これなら、すぐに真似できちゃうので、ぜひ!

2:私は好きだよ

「みんなで飲んでいて、自分がモテないという話のときに“私は好きだけどなぁ”と言ってくれた女友達に惚れるかと思った……!」というエピソードも。

女友達が発した「好き」には、深い意味はないのかもしれませんが……。

モテないよね、かっこ悪い、などのネガティブな話題で、笑いのネタになってしまう男性っていますよね。そんなときに、話の流れを敢えて読まず「私は好きだよ」とアピールしてみると、彼からの好感度がアップ!

照れちゃうこともあるかもしれませんが、あくまで友達としての「好き」という雰囲気を醸し出せば言いやすくなりますよ!

【復縁特集】元カレを忘れられない…ヨリ戻す!?

3:あーん

「女友達に、ふいに、“あーん”ってお菓子を食べさせられたときにキュン!」という意見。相手の女性は何にも思わずにした行動でも、急なことに男性はびっくりしちゃったんですね。

「一口食べる?」という気遣いと、急なドキッの相乗効果です! 友達でも、一緒に食事やおやつを食べる機会くらいならあるはず。

あくまでも自然に、“あーん”ってしてみましょう!

意識させちゃう

友達から恋人になるのも、素敵ですよね。案外身近な友達の中に、将来の恋人候補がいるのかもしれません。

狙っている男性がいるときは、気遣いの出来る女性を見習って「女性として」意識させちゃいましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >