2017/09/05 07:30

普段優しい彼氏が…!「車の運転中に豹変する男性」あるある4つ

車を運転している男性の横顔って、何故かカッコよく見えるものですよね。でも、そんなカッコよさを台無しにする「運転中の男性の豹変ぶり」。普段温厚な男性も、ハンドルを握ると……なんてことも。今回は、運転中に豹変した男性のエピソードをご紹介します。あるあるー!と思わず共感しちゃいます。

1:急に口調や性格が変わってしまう

運転をはじめると「急に口調が変わる」男性、いますよね。あれは何故なんでしょうか?

友人Aさんは、ある男性とデートを重ね、ついにドライブデートだとテンションが上がっていました。それにも関わらず「え? 誰……?」というほど、相手の口調や性格が変わってしまったそう。でも、運転中以外は優しくて気がきく素敵な男性……。

Aさんはお付き合いすることに決めたそうですが、ドライブデートには気乗りしないそうです。

2:「ばーかっ」といきなり叫ぶ

友人Bさんは年上で温厚な彼氏とドライブデート中、急に「ばーかっ!」と叫んだ彼氏に衝撃を受けたとのこと……。

車が急に飛び出してきて、驚いたとしても、さすがに「ばーかっ」と叫ぶなんてちょっとびっくりしちゃいますよね。言い慣れているというか、なんというか……。何か裏の顔があるんじゃないかと疑ってしまうのは筆者だけでしょうか?

3:運転に関する話ばかり

運転に集中するあまり、会話の内容も運転に関する話ばかりになる人っていますよね。「前の車、本当に運転下手」とか、「なんだよ、今のタクシー! 運転荒すぎだろ」なんて会話ばかり。

せっかくのドライブデートが台無しで、テンションが下がっちゃいますよね。周りの車に対する悪口ばかりで怒りのあまり事故になんてなったら大変ですし……。

4:勘違い

スピードを出せばカッコいいと勘違いしている男性っていますよね。「140キロ出すぜ!」のようなスピード自慢……正直、怖い! というか犯罪だし!

でも、それがカッコいいと思い込んでいる男性は、高速などに乗ると追い越し車線をガンガンスピードを出して走っていきます。

助手席に乗っている女性は冷や汗ものだと気付いてほしい……!

どうする?

運転中に豹変する男性には、本当にびっくりしちゃいますよね。普段はいい人なのに……残念。

ドライブ中だけ目をつぶるか、指摘してあげるか、迷ってしまいますね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >