2017/09/06 19:45

夜景デートで使おう!彼をキュンとさせる「可愛いフレーズ」4選

夜景デートって素敵ですよね。ただただ美しい夜景を、大好きな彼の隣で……! それだけで楽しいものですが、そんなときに使いたい可愛すぎるフレーズを、筆者のモテ友達たちが教えてくれました! ロマンチックな夜をもっと素敵にするスパイスに使ってみてはいかがでしょうか?

1:「●●くんと一緒だとすっごく綺麗」

二人っきりでも敢えて最初に名前をつけるのもポイント。

「綺麗だね」だけでも、連れてきてよかったと思ってくれますが、「●●くんと一緒だから」と一言付け加えるだけで効果抜群。照れずにまっすぐ彼の目を見つめて、伝えてみてくださいね。その時の彼の反応も楽しんじゃいましょう。

また、このセリフなら、友達以上恋人未満という関係の男性に使えるのも便利です。有効に使って「俺のこと、意識してくれているのかな?」と、男性の心を揺さぶってみるのもアリ?

2:「連れてきてくれてありがとう」

夜景デートには車で行くことも多いですよね。その時は、運転してくれたこと、時間を作ってくれたことに感謝しましょう。素直にストレートに伝えると、鈍感な男性でもきっと喜んでくれます。

筆者の友人Aさん(23歳)は、楽しかったデートのときは毎回「連れてきてくれてありがとう!」と感謝を伝えているとのこと。同じように夜景デートでも、そう言ったら「いつもありがとうって言ってくれて、本当にうれしいよ。こっちこそありがとう」と彼に言われたんだとか。

普段は照れて言えないようなことも、美しい夜景の前だと表現しやすいのかもしれませんね。お付き合いしている相手には、いつのまにかお互い傲慢な態度をとってしまうこともありますが、感謝の心を大切にしてみましょう。

【復縁特集】元カレを忘れられない…ヨリ戻す!?

3:「いろんなところの夜景、一緒に見ようね」

Bさんは旅行中に夜景を見ていたとき、彼といろんなところに一緒に行きたいな、と思ってこのセリフを口にしたんだとか。すると、彼氏がとっても喜んでくれて、ギューっと抱きしめてくれたんですって。

将来も二人で一緒にいる姿が目に浮かんで、彼女が愛おしくなったのでしょうか。旅行中の夜景にはピッタリの一言です。

4:「月が綺麗だね」

夏目漱石が「I LOVE YOU」を「月が綺麗ですね」と訳した有名な逸話にひっかけたセリフです。彼氏がその逸話を知らなければ、そのままの意味で受け取ってしまうこともありますが、それはそれでよしとしましょう。

好きだよっと素直に表現するのも素敵ですが、ちょっと遠回しに伝えることで可愛らしさもアップするとのこと。

文系男性に使ってみると、この逸話を知っている確率もアップしそうですよ。

雰囲気を味方に!

夜景デート、とってもロマンチックで素敵ですよね。せっかくの素晴らしい雰囲気を上手に活かして彼をキュンとさせちゃいましょう!

ちょっと照れちゃうかもしれませんが、暗い中なら思い切っていつもと違う話もできるかもしれません。ロマンチックな雰囲気の中、イチャイチャを楽しんじゃいましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >