2017/09/08 22:00

誤解です…彼氏に「コレ浮気だろ?」と疑われた男とのLINE3つ

彼氏がいても仲のいい男友達とのLINEは楽しいもの。ですが、彼に見られたときに、「これは浮気だろ!」と思われてしまうような内容は避けた方がいいですよね。とはいえ、時にはちょっと怪しい雰囲気になってしまったりするもの。今回は、女性たちに「悪ふざけしすぎて彼に浮気を疑われた男友達とのLINE」について聞いてみました。

1:「キスうまいもんね!」

「別に何も意識して会話してなくても、LINEって一部分だけ見るとかなり怪しくなっちゃうことってあるんですね。この前思い知りました。

男友達から、“付き合うつもりがない女性と寝ちゃって、そのあとしつこく付きまとわれてて困ってる”って相談を受けてて、その時に、“キスうまいもんね”って書いたんですよ」(Hさん/29歳)

--あぁ、それは浮気っぽくみえますねぇ。

「そうそう。彼からはその部分だけ見られて“お前、そいつとキスしたことあるのか? 浮気?”って問い詰められちゃったんですけど、潔白です! その友達から、何度もキスをしたら相手がその気になったって話を聞かされてたから、うまいんだろうなぁって思っただけで」

--彼は納得してくれました?

「なんとか(笑)。でも、その後、彼の見てる目の前で、その男友達に“私たちキスしたことないよね?”ってLINEを送らされました。その返事で友達が“うん、ないね”って送ってきたから許してもらえた感じです」

LINEでキスが上手いとかエッチが上手いとか書いちゃったら、「したことあるの!?」と思われても無理はありません。せめて「キスうまいって言ってたもんね」くらいにしておきましょう。

2:「また今度家行っていい?」

「幼馴染で実家が近い男の子がいるんですけど、その友達との

“また今度家行っていい?”

“もちろん! 好きなときに来ていいよ”

って言う会話を彼に見られて、浮気してんの?って聞かれちゃいました」(Oさん/28歳)

--そりゃあ、相手の家に行ってたら浮気、って判断する人も多いでしょうね。

「あとから考えたら納得なんですけど、その人のこと、ほとんど男だとすら思ってないし、子供の頃は毎日のように行ってたから、ちょっと麻痺しちゃってたんですよね」

--でもなんで家にいくんですか?

「実は彼がすっごい漫画が好きで、漫画喫茶並みに漫画があるんですよ。で、私も漫画は好きだけど、買うとキリがないから定期的にその友達の家で読んだり貸してもらったりしてて」

人によって「どこからが浮気か」は別れるところですが、大人になってから男性の家に女性が1人で行ったら限りなくクロに近いと思われてしまいそうです。幼馴染でもご注意を!

3:「気持ちよすぎてさぁ」

「彼にLINE見られた瞬間が超やばくて! 別に浮気とか全然してないから、普通に見られても気にしてなかったんですけどね」(25歳/Dさん)

--どんな会話を見られちゃったんですか?

「“メッチャ腰いてーんだけど”

“あはは、ちょっと気持ち良すぎてさ”

“朝までとかホント元気だよな”

“えー? 普通じゃない? また今度楽しみにしてる!”

っていう会話です(笑)」

--え? これで浮気じゃないんですか?

「違いますよー! ただクラブで朝まで踊ってた話だったんです! でも、確かにこの部分だけ見たら、完全にアウトですよね。もう自分でも笑っちゃいましたもん」

いやいや、笑い事ではない気もしますが……。ただしDさんの場合には、彼をこの友達に会わせることで事なきを得たそうです。

全く浮気をしていない状態のトークでも、その背景を知らないと、完全に浮気認定されてしまいそうなLINEになるんですね。

もちろん浮気をしていないなら問題はないですが、相手に疑われないように注意することも大切かもしれませんよ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >