2017/09/10 19:45

真実の姿にガクッ…男が「この女にダマされた!」と思った瞬間4つ

女子が男子にガッカリ……ってこともありますが、その逆だって当然あります。今回は、男子が女子に対して「ダマされた!」と思ったエピソードを紹介。実際に男子が「この女にダマされた」って思うほどの衝撃って、どれくらいの「ダマし」なんでしょうか? 20代~30代(独身男性)のアンケート結果から、抜粋してご紹介します。 コワいもの見たさで読んでみてください!(一部ズッシリと重い表現が含まれています)。

思い描いていた理想と現実の違いに驚き

男は、好きな女子に「こうあって欲しい」という願望があります。その願望は男の勝手な思い込みでありますが、理想そのものとも言えます。

その理想を追って、幻想を抱いていた女子の“真実の姿”を知ったとき、「ダマされた!」と勝手な被害者意識をもつのです。

1:部屋が女の子の部屋とは思えない程汚かった

「洗っていない食器、散らかったまま……げんなりしてしまった!」多くの男はシンプルで、きれいな1LDKのマンションを想像しているものです。

筆者は「それもまた彼女の新しい部分が見られた」と思って嬉しいタイプですが……。やっぱり、一般的にはそこそこにキレイなほうが嬉しいようです(笑)!

2:起きたら「この子誰?」すっぴんの顔がやばい

送ってくる写メやインスタはめちゃくちゃ可愛い! 会って現実を知り、更にメイクを落とした顔を見て、地獄に突き落とされる……! メイクにアイプチに更にはスノーでの加工フィルター「まるで地層みたい」(原文ママ)という意見まで。

今は、可愛く見せられる写真加工アプリがいっぱいですが、自然にナチュラルに見せておくのが回避策ですね!

んー……「地層」とは、なかなか表現が厳しい!

3:部屋にお酒の空き缶が…まさかアル中?

女子が家でお酒を飲んでいることを嫌がる男がいるのも事実です。たしなむ程度で飲んでいたとしても、空き缶を捨てずに溜めていたら「毎日こんなに?」と変な誤解をされかねません!

アル中なんて疑いをかけられたら? 最悪ですね!

キッチン周りは、女子以上に見ている男は多いものです。自分は家事が一切できないのに、女子に理想を押し付けてきます。気を付けましょう。

4:おしゃれだなと思っていたら、バイト代のほとんどを服に使っていて引いた

いつもかわいい服でおしゃれで好みだったのに、深く知ると……実は毎月のバイトの収入ほとんどが洋服代に消えていって、しかも借金だらけだった!

「かわいく魅せたい」女子なら誰しもが思うことでしょう。でも、それが何かを大きく犠牲にしていたとしたら? ちょっと引いてしまう男もいるのでしょうね。

いかがでしょうか?

ぶっ飛んでいるようで、何を考えているか分からない。でも男には意外に現実主義な部分があります。それはきっと、結婚後であったり、将来を考えるから思ってしまうことなんでしょうね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >