2017/09/10 12:15

マンネリとは違う、破局の危機!「彼氏に避けられている」サイン3つ 

カップルの関係が落ち着いてくると、初めのように熱々でなくても、お互いに好きなことが明らかなら、不安に思うことはありませんよね。ところが時として、「彼が冷たくなったような気が……」と感じてしまうことが。そんな時の彼の本音は? 今回は、“彼があなたを避けているサイン”をご紹介。このサインが出ていたら、危ないかも……!?

1:何もポジティブな事を言わない

あなたが彼と話をする時に、何かにつけて否定的なことを言って、故意に会話をネガティブ方向に持って行こうとしているのなら赤信号です!

男は、相手の女性に対して気持ちが盛り上がらず、だんだん気持ちが冷めてきている時に、素っ気ないことを言うようになってしまう傾向があります。

別れを切り出すチャンスを虎視眈々と…!

二人の関係に前向きになれず、心のどこかで「別れたいのかもしれない」という潜在意識が働いていたら、無意識のうちにあなたを怒らせるようなことを言うように……。

そして、ケンカになったついでに、別れを切り出すチャンスを狙っている可能性も考えられます。

2:先々の予定が全て保留状態

彼があなたに夢中だったら、他の男や女友達に先を越されないように、かなり前から会える日を確保しておくようにするでしょう。

しかし、男の気持ちが冷めてきている時は、先々の予定が保留になりがちに……。

前もって、大して恋心が盛り上がらないあなたとの予定を立ててしまったら、他に楽しいお誘いがあっても、そちらに行けなくなってしまいますよね。

最近、彼の態度が冷たくなってきたな……と感じている時、ほぼ間違いなく、週末の予定をあやふやにされているはずです。

対処法は「自分から距離を置く」。それしかない…

そんな時は、すんなりと会えないことを受け入れて、あなたはあなたで好きなことをして過ごしてください。

そして、次はいつ会えるのか聞いたりせず、翌週も会えないものだと思って、他の予定を立てちゃいましょう。

あえて、あなたから距離を置いて彼に考える時間をあげることで、彼があなたを恋しく思うようになるかもしれません。

とにかく、彼が先の予定を立てたがらなくなったら、しばらく時間と距離を置くようにしてくださいね。

3:あなたナシでも十分に楽しそう…

いくらラブラブのカップルでも、いつもベッタリ一緒では息が詰まってしまいます。

時には、それぞれの友達と遊びに行って別々に過ごすことも大切ですが、あなたがいない方が楽しそうだったら、もうあなたを必要としていない可能性が……。

やたらと男友達と出かける回数が増えたり、趣味ばかりに夢中になったりしているなら、あなたを避けているサインです。

「別れを切り出す」という最終手段も考えて…!

男が、確実にエッチできる恋人ではなく、男友達や趣味ばかりを選んでいるのなら、彼のあなたに対する気持ちがそれっぽっちだということ。

彼に別れを切り出されるのは時間の問題だと心して、あえて自分から彼と別れるのも一つの手です。

不意打ちを食らった彼のエゴとプライドが傷つくと同時に、「手に入らない物が欲しくなる」という欲求が働き、あなたと別れたくないと思い直してくれるかもしれません。

いかがでしたか!?

「最近彼が冷たくなったかも……」と感じたら、上に挙げたサインがないかどうか見極めて、別れたくないならば早急に対策を練るべきです。

そんなサインを前もって嗅ぎつけられれば、最悪の事態を免れることができるのではないでしょうか。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >