----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/02 12:15

チラチラ見過ぎだから!恋愛で「女が不安になる」男の言動3つ

子供を妊娠して出産した女性は、赤ちゃんの泣き声を聞いただけで、お腹が空いてるのか眠いのか判断することが可能だそうです。そいうった本能を兼ね備えているだけに、女性は周囲の人の言動にも敏感なんですよね。そんな性質は恋愛にも発揮されます。だから、ちょっとした男性の言動で不安になってしまうことも……。

1:他の女をチラ見

デート中などに、相手がドアや店全体を見渡せる側に座っているとき。女性が入って来るたびに、それに合わせて彼の視線が動いてチラ見しているのがわかると、少しイヤな気分になりますよね。

「デート相手は私なのに、ほかの女をチェックしてるのかよ!」という気持ちになってしまいます。でもこれは、「男女の視野の広さの違い」も影響しています。

女性の視野は男性よりも広いので、相手に気付かれることなくほかの男性をチラ見することが可能ですが、男はこれができないんですよね。

本人はバレているとは思っていないので、つい美人が入って来たらチェックしてしまうのですが、イケメンに吸い寄せられるのは女だって同じこと。

特に男はビジュアルを刺激される生き物なので、少し位なら大目に見てあげるぐらいの余裕が欲しいところです。

どうしてもよそ見をされるのがイヤなら、レストランなどでは、店内を見渡せる側にあなたが座るようにしましょう。

2:LINEの返信が遅かったり返事が素っ気ない

男女のコミュニケーションにおいて主流となったLINE。でも、これも女が振り回されてしまう大きな原因のひとつです。

女同士のやり取りでは、今日あったおもしろい出来事やムカついた話などをシェアして、グループトークで盛り上がったりしますよね。

対する男は、こういったトークを男友達同士ではほとんどしません。

LINEをする時は、連絡事項や伝えたいことがあるときにほぼほぼ限られるので、女性に対しても同じ感覚で接してきます。

出会ったばかりのころは、あなたのハートを掴もうと必死なので、おはようメールや様子伺いのメールが頻繁にくることもあるでしょう。でも、ある程度仲良くなれば、落ち着いてくるのが普通です。

男の愛情は、LINEの回数やテキストの長さで推し量れるものではありません。

その辺を心して、LINEにおいては、彼が男友達に接するのと同じ感覚で、あなたも彼とコミュニケーションを取るようにしてみてください。

3:女友達を褒める

誰だって、憧れのセレブや大ファンの芸能人がいるものです。相手が実際に会えない人物なら、いくら彼が好きでもそれほどヤキモチを焼くことはないでしょう。

ところが、それが近しい人物になると話は別!

彼が彼の女友達、もしくはあなたの女友達を褒めるようなことを言ったら、途端に気があるのではないかと心配に……。

この場合、彼は無意識で、特に意味もなく言っているだけの可能性もありますが、あなたに「こんな風になってくれたらな」とメッセージを送っているとも考えられます。

どっちにしても、彼が誰かについてポジティブなことを言ったら、その人物を褒めている点に感心しているということなので、あなたも見習うようにしてみましょう。

いかがでしたか!?

女性は行間を読み取るのも上手だし、相手の表情から気持ちを察することにも長けています。

それだけに、大好きな彼のちょっとした言動に不安になってしまうこともありますが、あまり深く考えすぎないようにしましょうね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >