2017/09/29 18:10

女子かよっっ!繊細すぎる男性が「意外と傷ついていること」4つ

男性の中には、繊細で傷つきやすい人も外多いもの。「え、そんなことで?」、「ウソでしょ、まるで女の子じゃん……」と驚いてしまうほど、繊細すぎる傷つきエピソードをご紹介します。あなたの彼氏も、実はこんなことで傷ついてしまっているかも! 彼を悲しませないためにも、彼への態度や言動には要注意です。

1:髪型を変えたのに、気付いてもらえない

美容院に行き、髪を短めにカットしたAくん28歳。髪型はなんだかいい感じで、似合っていて、お気に入り。

早く彼女に見せたいと思っていたのに……久々に会った彼女が無反応。まったく髪型に触れてくれない。しかたがないので、自分から「髪型どう?」と聞いてみたそう。

すると、彼女はまじまじと髪を見つめ「美容院でも行ったの? あんまり変わってないねー」とひと言。Aくんは、「女性って自分の変化には気づかないとうるさいのに、ひどいよ!」と悲しんでいました。

髪型の変化、髪の短い男性だとなかなか分かりにくいもの。自分ではカッコよくなったと思っていただけに、傷ついてしまったんですね。

2:自分がやった家事を褒めてもらえない

彼女と半同棲状態のBくん。普段はほとんどの家事を彼女がやってくれるそう。

でも、たまには……と、慣れない家事を一生懸命頑張ったんだそう。でも、彼女は全然褒めてくれず、悲しくなったんだとか。自分から褒めてというわけにもいかず、悶々としたままだそう。

普段ほとんどの家事をしている彼女にとっては、たまに彼氏が家事をするなんて当たり前だったのかもしれませんね。でも、傷つけずに、上手に褒めてあげると今後の家事の負担が減るかも……?

3:洋服のセンスをバカに……

おしゃれが大好きなCくん。彼はロックテイストの服装にかなりのこだわりを持っています。

そんなCくんの彼女は、彼のセンスが気に入らないらしく「その服本当にデートに来ていくの?」とか、「もっとマシな服装できないの?」なんて言っちゃうそう。

Cくんは、自分のおしゃれやセンスに自信をもってはいるものの、大好きな彼女にバカにされ、傷ついちゃったらしいです。

センスは人それぞれなので、なんとも言えませんが、男性の繊細さに配慮してあげましょう。言葉をマイルドにするだけでも全然違いますよ!

4:浮気を疑われた

Dくんは、収入もよく、見た目もカッコよく、背も高く……モテてしまうのもしかたがないステキな男性。

そんな彼の悩みは、彼女にすぐ浮気を疑われてしまうこと。お付き合いを開始してからは、真面目に一途に彼女だけを思っているのに……。何もやましいことがないときに浮気を疑われるのは、“信用されていないんだなぁ”と感じてしまうそう。

心当たりは?

読者の皆さんの中にも、心当たりのある方がいらっしゃったのではないでしょうか? 繊細な彼氏には、特に注意して接してあげましょう。お互いストレスなく楽しい毎日を送れるといいですよね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >