2017/09/12 12:15

合コンやるよー!「新しい男性との人脈」が広い女性の特徴6つ

「合コンあるよー」「パーティするよー」などなど、楽し気なイベントをたくさん準備してくれる女性、あなたの周りにもいませんか? 次から次へと新しい男性との人脈を広げていく彼女たちは、いったいどうやって知り合いを作っているのでしょうか? 人脈の広い女性たちの特徴から、その秘密と生態を探ってみたいと思います。

1:残念な男性にも気遣いを見せる

とある合コンに参加したとき、相手の男性たちが正直全くイケていなかったんです……! 女性陣たちは「今日はハズレかぁ……」と落ち込み、なんとも冷たい態度をとっていました。

でもAさん(26歳)は、そんな彼らにも気遣いをみせ、大きなリアクションをとって愛想を振りまきます。

合コンが終わった後、Aさんに理由を聞くと「どんな人でも、その知人の知人……って辿っていくと、素敵な出会いにつながるんだよ?」と。

そう、彼女は残念な男性の周囲の人脈まで狙っていたんです。恐るべし!

2:声や仕草が女性らしい

結局、「女性らしい、かわいくて優しい雰囲気の女性」って、男性からの人気が高いものですよね。

「女性らしさ」をとことん追求し、いつでも出会いを逃さないように、メイクもオシャレも完璧なBさん(28歳)。

突然飲み会に誘われても、いきなりナンパされてもいいように、常に完璧な状態にしているんだそう。

第一印象をあとから変えるのはなかなか難しいので、初対面のとき、一番素敵な自分でいるというのは、合理的ですね。

さらに、女性らしい仕草や声、話し方やトーンまで細かく研究。男性のツボをおさえちゃうんです。そんなBさんだから、男性人脈が広いのは当然の結果かもしれません!

3:とにかく褒める

Cさん(28歳)は、とにかく男性をよく褒めるんです。女性からみると「いくらなんでも……わざとらしくない?」と感じてしまうほど。

「わー! その時計かっこいいですね」「●●さんの話って本当に面白い」「●●くんて、いろんな趣味があってかっこいいよね」などなど。よくそんなにほめるところを見つけられるな、と驚いてしまいます。

そんな対応を受けた男性は、みんなそろって嬉しそうな様子。

口では、「そんなことないよ」なんて言いながら、彼女にデレデレ状態に。そして、「彼女が飲み会にいるとテンションが上がる」「場が盛り上がる」と沢山の飲み会に呼ばれるんです。

当然、自然と人脈が拡大していきます。

4:飲み会と会話を心から楽しんでいる

Dさん(29歳)は飲み会が大好き。「結婚したら自由に飲みに行けないから、結婚したくない!」と言い放つほどの飲み会好き。

そんなDさんは、仕事関係の飲み会でも、そのあたりで出会ったばかりの男性たちとの飲み会でも、いつでも心から楽しんでいるんです。飲み会が好きだから、自然と楽しみ、話も面白がって聞いてくれませす。

飲み会で女性が欲しいな、女性が1人足りないな……なんてときに、Dさんが思い浮かぶのも納得です。

5:打たれ強い

Eさん(27歳)は、とにかく男性との交流で打たれ強いのが特徴。

ちょっとしたお誘いをスルーされても、自分が嫌われているとは思わず、次に機会があれば、また普通に誘います。

たとえ一回バックれられたとしても、怒りはするものの引きずることはなく、そんな仕打ちをした相手とだって、また仲良くできるのです。

「マズいことした……嫌われたかな?」という気まずさから男性のほうが一歩引きがちな場面でも、気さくに仲直りしてくれるので、人脈が切れることがなく、いつのまにか、さらに広がっていくわけです。

6:見た目などで差別しない

人脈が広いだけでなく、多くの男性からアプローチされるFさん(31歳)は、どんな男性が相手でも、かわいらしく振る舞うことのできる女性。

たとえ他の女性から嫌がられるような下ネタおじさんとも、オタネタ全開のコミュ障男子とも仲良し。「かわいいと思う」と言うのです。

みんなが敬遠するような男性たちからも好かれる彼女は、「なんかモテるんだな……」と人気男性たちからも興味をもたれます。

だからといって、誰かを弄ぶということはせず、芳醇な人脈を最大限に活用し、仕事も人生もエンジョイしている様子です。

様々なタイプ

様々なタイプの「男性人脈が広い女性」がいますね。人脈を広げたいときには、自分に合った方法を探しましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >