2017/09/13 10:20

ドキドキ~!「もしかして俺に気がある?」と男が思う、女の行動4つ

男って単純なので、少し女性に優しくされたり褒められたりすると、「俺のことが好きなのかな!?」なんて思ってしまうんですよね。そこで今回は、「もしかして俺に気がある?」と男が思っちゃう、女の行動について語ってみたいと思います! 気になる男子には、これから挙げる行動で積極的に攻めてアピールしてみてはどうでしょうか!?

1:週末の予定を聞かれる

筆者には、毎週末一緒に飲んでいる外国人の男友達が多数いるのですが、彼らの話を聞いていると、ちょっとした女性の行動で「俺に気があるのか!?」と勘違いしてしまうことがよ~く分かります。

まずは、ひとつめ。女性に週末に何をしているのか聞かれたら、「俺と会いたいのかな」と思ってしまうのだそう。

単なる話題のひとつとして、大した意味もなく聞いただけだとしても、男は勘違いするよう。相手に興味がなければ、この質問は控えた方がよいかもしれません!

2:恋愛ステータスを聞かれる

そして、「彼女はいるの!?」とか「シングルなの?」と恋愛ステータスを聞かれると、「間違いなく俺に気があるっしょ!」と、彼女からのGOサインだと思ってしまうのだとか。

さすがに、興味がない男の恋愛ステータスなんて聞こうなんて思わないし、その辺の女心は察している様子。

かなり気になる男性や好きな人には、恥ずかしくてズバリと聞きにくい質問ではあります。でも、ここを押さえておかないことには先に進みようがありません。

逆に言えば、これさえ聞けば、他の女に手を出される前に、自分からアプローチできちゃうということ。勇気を出して、早めに聞いちゃったほうがよさそうです。

3:LINEを交換しようと言われる

女性から「LINEを交換しよう」と言われたら、男は「脈アリなサイン」だと思って、期待してしまうようです。

「LINEの交換=これからも連絡を取りたい」と取るとのこと。そこまで男が察してくれているのなら、むしろ安心ともいえます。あなたから彼のLINEを聞いたということで、脈アリサインになっている訳ですから、最初のテキストもあなたから送ってもOKではないでしょうか。

といっても、まずは「友達追加をしてくれてありがとう」など、サラっとしたお礼を書くだけに留めるとか、しばらく時間を置いてから軽い挨拶メールを送るとか。あまりプッシュしすぎないようにしましょうね。

4:ハグをされる

つい最近のこと。いつも仲間内で集まるバーに、筆者の男友達(A君)がかわいい女友達を連れて来きたので、合流して飲んでいた時のこと。

そのかわいい子が帰る時。同じテーブルで隣に座っていたB君に軽くハグをして去って行ったのです。B君が筆者に「ハグされたけど、俺に気があるのかな!?」と言うので筆者はビックリ!

オーストラリア人であるB君にとって、ハグなんて誰とでもする挨拶にすぎないはず……。

筆者でさえ、日本人の女友達にもハグをしまくるというのに、「何でそんな風に思うの!?」と不思議に思ったので聞いてみたところ、B君は彼女がかわいかったのもあり、たくさん話をした訳でもないにハグをされたことで、少し期待してしまったのだそう。

自分が少し彼女に興味があっただけに、いい方に取ってしまったようです。ちなみに彼女はB君にはまったく興味がなく、後になってA君に好意を寄せていることが判明したことを付け加えておきます。

いかがでしたか!?

ちょっとした女性の何気ない言動で、男ってすぐに「俺に気があるの!?」と思っちゃうようです。

その性質を逆手に取って、気になる男性には上に挙げた4点でアプローチして、興味のない男には勘違いされないように、そういった言動を控えた方が無難かもしれません。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >