2017/09/30 23:00

大人カップルならでは…!の「危ない夜遊び」エピソード3つ

子供時代、大人たちから“危ないからと禁止”とされていたことで、大きくなったら絶対やろう!って思っていたことってたくさんありますよね。たとえば夜遊び。大人カップルなら、夜の危ない街も怖くない!と思いませんか? でも実は、大人になっても夜遊びを甘くみてはいけないのです。大人もびっくりのエピソードを3つご紹介します!

1:夜道を探検

子供のときに危ないと言われていたけど大人になってやることといえば、暗い夜道を歩くこと。大人になっても夜道は怖いけど……カップルで経験するなら怖くない!?

実は有名な○○スポットだった!

「昔、彼と温泉旅行に行ったんですけど、旅館とかにお泊まり行く時ってワクワクしっぱなしで夜とか眠れないんですよ。なんか寝ちゃうともったいない、みたいな。

ご飯も終わったし、やることも終わったので、せっかくだから夜道でも散歩してちょっと探検しよっかーって。

そこは山の近くの温泉地でもあるので夜はかなり冷えてて、しかも、深夜過ぎていたので私たち以外誰もいなかったんです。

ふたりで手を繋いで話したりしていると、なんか彼が急に、“あれ? 俺たちしかいないよね?”って言い出したので、“当たり前じゃん、何怖いこと言ってるの!”って言ったんです。

でも歩いてると、確かに気配がするというか、誰かがいる感じなんです。でもあたりを見ても誰もいないし……。

怖くなったので急いで宿に戻って、“絶対誰かいたよね!”って彼と話してて。翌日さりげなくその話を宿の人に話したら、“そうそう! ここ実はちょっとした有名な心霊スポットでね!”って明るく言われたんですけど、何それめっちゃ怖い!!って感じで。あの気配が別世界のものなのか、人間なのかわかりませんが、どちらにせよ危なかったなぁ」(30歳/Hちゃん)

2:海外のクラブ

海外旅行に行ったら、現地の観光地はもちろん、夜になればクラブやバーに行ってみたくもなりますよね。でも、すべてのクラブが観光客を歓迎しているわけでもないそうですよ。

ギャングの溜まり場だった!

「彼と記念日に海外旅行にバンコクに行った時のことです。彼も私もタイが大好きで、何回か行ったことがあるんですけどバンコクは実は初めてで。

英語も問題なかったし、ホリデーだから夜は思い切り夜遊びしようと思ってクラブに行ったんです。で、適当にブラブラしてあるクラブに入ったんですね。

最初は、はしゃぎすぎてたのであまり周囲の雰囲気に気づかなかったんです。私と彼はお酒たくさん飲んだり、踊ったりしてたんですけど、彼が途中で“なんかさぁ、周りの雰囲気変じゃね?”って聞いてきたんですね。

別にそんな感じもしなかったんですけど、彼氏がちょっとイヤな予感がすると言うので出ようとしたら、なんとその時にある日本人が、“ここは観光客とかには向いてないのでほかの所に行ったほうがいいですよ”って。お礼だけして、その日はちょっと怖くなってもう帰ることにしたんです。

翌日現地の人に聞いたら、“あそこはギャングの溜まり場みたいな所でさ。確かに観光客は向いてないねぇ。ドラッグとかあるし、近寄らないほうがいいよ”と。海外でクラブ行く時はやっぱり気をつけたほうがいいですね…」(31歳/Tちゃん)

 3:夜の海

夜の海ってとってもロマンチック。真っ暗なので誰も見てないと思いつつ、実は全部見られちゃってるかも…!?

いたのは自分たちだけではなかった

「彼女が星見たいって言うんで、ふたりで休みとって沖縄に行ってきたんです。海も綺麗だし、星も綺麗に見えるので彼女に見せたくて。

夜中まで待って、いざ星を見に行ったら、雰囲気も自然とよくなるものじゃないですか。

しかも夜の海ってすごくロマンチックで。で、どうせ誰もいないし見られるわけないから、全裸で海泳いじゃおーぜってなったんですよ。海の中でイチャイチャしたり、ちょっとエッチっぽいこともしてて。

そしたら急にどこからかクスクスって笑い声が聞こえたんですよ(笑)。最初、まさか幽霊とかじゃないだろうなって思ったんですけど、明らかに人間の笑い声と話し声。そしてこっちを見て笑ってるんです。

もう僕はいいとして、彼女は本当に恥ずかしくなってすぐ服を着て逃げたんですけど、翌日同じホテルに泊まってる女性グループだと判明(笑)。

ダメですね。自分たちがやろうとしてることは他人だってやろうとしてるわけだし。夜中だからって甘くみてはいけませんね」(Rくん/39歳)

夜はやはり危ない……!

大人のカップルだからといって、大丈夫っていうことはありません。

夜だからこそドキドキワクワクして、夜遊びをしてみたい気持ちも分かりますが、昼間に比べ、夜は危険倍増!

カップルで夜遊びをするときは、冷静に考えてから、気をつけて遊びましょうね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >