2017/09/27 20:30

「不倫なんてくだらない!」夫が戻ってくる妻の積極的な行動3つ

「男はどうせみんな浮気とか不倫とか平気でするんでしょ」。筆者はよく、周りからこのような愚痴を聞きますが、男がみんなそうっていうわけじゃない!と思っています。男性が不倫するかどうかは、その男性の性格次第でもありますが、そこには奥さんの行動も大きく関わってくるのです。

1:完璧すぎない奥さん

男性が浮気をする理由。それは、“より多くの子孫を残したい”という本能的なもの以外にも、気持ち的な部分もあります。

仕事も家事もバリバリこなしちゃうような、なんでも完璧にできる奥さん。

完璧だから男は逃げない……と思っていませんか?

実は、それは私たち女性の大きな勘違い。何でもできちゃう妻なほど、旦那さんは男性として“自分が必要とされていない”ような気がしてしまい、奥さんといても「どうせなんでもできるし……。ひとりでも平気だよな」となってしまうのです。

それが浮気されちゃう奥さんの特徴。旦那さんからしてみたら、「だって、自分がいなくても生きていけそうだし」なのです。

大体の浮気相手といえば、完璧じゃないけれど甘え上手、褒め上手、頼り上手。そして何よりも男性を立てるのが超上手。

旦那さんに「この子は俺がいないと、何もできないんだな……」と思われるくらいがちょうどいいのです。

2:女を忘れない奥さん

旦那さんが浮気をしてしまうのは、必ずしも男性だけが悪いとは言えません。

男性は、女性と結婚したはずなのに、結婚後に妻なのか母親なのかわからないようになってしまうと、本能的に「オンナ」を求め、浮気に走ってしまうのです。

女性が女性でいるのは、とても大切なこと。夫婦の間でも、旦那さんをドキドキさせたり、刺激を与えることが必要なのです。

ていねいな言葉遣いを心がけたり、身なりを気にしたり、旦那さんにボディタッチをしたり……。妻が女性としていられるために、できることはいろいろあります。

それを実行しないのは奥さん自身の責任。

旦那さんの前で女性らしくいられないということは、それはもう、とっくに旦那さんに恋をしていないから。

そうであれば、浮気や不倫をされても、“別にもう、どうでもいい”ってことになってしまいますよね。でも、そうではないと思います。

3:「愛しています」と「ありがとう」が言える

男性が浮気する理由は、決して奥さんがキレイじゃないとかオシャレじゃないとか、そのような外見的なものではありません。

どんなに美人な奥さんでも、浮気されてしまうときはされちゃいます。

では、旦那さんは家庭や奥さんに一体何を求めているのでしょうか?

それは“誰かに必要とされている”という環境、そして“自分の存在を認めてくれる”人です。

男性は、「自分が相手から必要されていない」と感じてしまうと、自分の存在意義を確かめるために、別の場所での愛を求めてしまいます。

普段、旦那さんに愛の言葉や感謝の言葉を言っていない奥さんは、大体旦那さんから“自分に興味がない”と思われてしまい、浮気をするパターンが多いのです。

奥さんに「愛してる」や「いつもありがとう」と言われれば、こんなに大事にされているんだ……!と思って、浮気も不倫もしなくなります。

今日から「愛してる」と旦那さんに甘えてみてもいいのではないでしょうか。

自分も変わることが大事

相手に変化を求めるのであれば、まず先に自分から1歩踏み出してみましょう。

どちらか一方的に悪いということではなく、ふたりの間の関係のことはやはりふたりともに責任があるものです。

関係が悪くなってしまう前に、そして今よりも関係をもっとよくするためにも、自分から積極的に行動をしてみてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >