----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/21 19:30

美人で意識も高いのに!?「…でも結婚できない」女の共通点4つ

「早く結婚しそう」「とても美人ですね」。周囲からはこんな風に言われるけど、結婚していない女性って実は結構いるものです。美人なのに結婚していない女性の多くは、自分の容姿にとても気を使っています。ますますキレイになっていくのに、なぜか彼氏ができない、結婚できない。その共通点を恋愛心理カウンセラーの筆者が暴露します!

美人なのに結婚できない女の共通点とは!?

1 待っていれば男が寄ってくると思い込んでいる

確かに昔は黙っていても男性が寄ってきたかもしれません。上司や先輩に、ちやほやされてきたかもしれません。でもいつの間にか年月が経ち、ある程度の年齢になると、待ってばかりではダメなのです!

容姿は普通でも、年齢が若く、男性に好かれるテクニックを持っている女子が目の前に現れたら? 見かけだけでちやほやされていた美人女子は、テクニックを持っている若い子に惨敗です。

つまり、美人だからといって、男性をゲットすることができる、というわけではないのです。

若い頃の感覚のままでいる美人ほど、結婚を遠のかせるものはないのかもしれません!

2 見た目の自分磨きをしすぎている

美人女性の多くは自分磨きをするのが大好きです。

高いブランド物のバックを持ち、おしゃれな服を着こなし、ヒールの高い靴を履いてツヤツヤのネイル。

より自分をキレイに見せるための努力を惜しみません。だからいつも、容姿は完璧!

しかし、容姿が完璧でスキのない女性に、男性は思わず尻込みしてしまうことも。

「俺みたいなのは絶対振られる」「俺より背が高い……」「綺麗で近寄り難い」

男性に好かれたくてキレイにしているつもりなのに、逆効果になってしまうのですね!

完璧でスキがない美人な女性ほど、自ら男性を近づけないオーラを放ってしまっていることに気がついていません。

なぜなら、キレイにしていれば男性が来ると思っているからです。

これではいつまでたっても、男性から近づいてもらえそうにありませんね。

3 お稽古に通いすぎる

お料理教室、お花、手芸……。一見華やかな習い事ばかりです。

しかし多くの男性は、料理教室で一生懸命勉強して完璧な料理を作ったり、完璧なお花で部屋を飾ったりしている女性よりも、「ちょっとスキのある女性を守りたい!」と思っているのが現実です。

あれもこれもできる女性より、ちょっとドジな方が多くの男性の注目を集めます。

「この子は俺がいないとダメだ」「この子は俺が守らないとダメだ」そう思わせることが大切なのです。

「この子は俺がいなくても大丈夫」「俺がいなくてもひとりでやっていける」。彼氏が欲しいなら、男性にそう思われてしまってはオシマイですよ!

時には弱みを見せることも大切なのです。

無理して完璧を作る必要はありません。今日からは「完璧から引き算」を意識してみてはどうでしょうか?

4 女友達とばかりつるんでいる

華やかな服を身にまとい、おしゃれなカフェで話に華を咲かせている美人な女性たち。

彼女たちは女友達とつるむのが大好きです。流行の話、恋愛の話、会社の愚痴などなど。

もし男性が、そのうちの誰かひとりを気に入って声をかけようとしても、そのスキがないのです。女性だけの世界で、女性にしかわからない話を、楽しそうに賑やかに話しているから。

美人女性は、美人仲間ができやすいのです。それは、お互いに苦労をわかり合っているからこそ。

彼女たちの閉鎖された世界は、男性にとって、高い高い塀の中なのです。

スキを作ってモテ美人に!

性格重視といえども、見た目はやはり大切です。しかし、見かけがいいことがモテにつながるのか、結婚できるのかというとそうではありません。

とくに、「自分はキレイなんだから、少々高飛車な態度をとっていたって問題ない」と思っている女性は要注意です。社交的で華やかな女性ほど真剣交際には発展しない可能性も高いでしょう。

遊ばれた末に捨てられた、なんてことにならないように、少しはスキを見せながら、たまには自分から男性に近寄っていく心の余裕があってもいいかもしれませんね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >