2017/09/27 19:00

強がり彼氏が…?見逃さないで欲しい「実は妬いてる」サイン3つ

プライドのせいか、強がって自分の気持ちを素直に表現できない男性っていますよね。そんな彼氏が。実は「妬いている」サインをご紹介します。上手く言葉にしたり態度で示したりできない分、彼女が察してあげないと、ケンカや別れの原因にもなりかねません。幸せな関係を長持ちさせられるように、要チェックです!

1:自分の話をたくさんする

「私の飲み会の話をしていたはずなのに、彼氏が途中から自分のことばかりを話しはじめたんです。しかも内容が、彼氏の飲み会の話や女友達の話、自分がモテた自慢などなど。

これは……私のことを反対に妬かせようとしているんだなって察しちゃいました。かわいいから、そのまま聞いてみました」アヤ(仮名)25歳

反対に妬かせようと…

彼女がほかの男性と楽しく過ごしている話を聞いて、妬いちゃったんですね。自分の話をすることで、彼女の話を遮ることができると思ったんでしょう。

その上、反対に妬かせようとするなんて、嫉妬が分かりやすくてかわいい!

2:何度も聞く

「ある日、友達と遊んでいたよって話をしたんです。その友達の中には男性もいたためか、彼氏が妬いてしまったようで……。

何度も何をしていたか細かく聞いてくるんです。メンバー、場所、何を具体的にしていたかなどなど。最後には、“ほかにはどんな話をしたの?”なんて、話の内容まで深堀して。そんなに心配なのかな?」ナナ(仮名)27歳

直接は聞けない……

しつこい……! でも、そんなに心配したり、妬いたりしてくれるのはちょっと嬉しいかも? 素直に「浮気するなよ」とか、「いい男いたの?」って聞いてくれればいいのに、聞けなくて、どうでもいいことをまぜながら、外堀を埋めつつ聞きだそうとしているんですね。

あんまりしつこいときは「秘密!」なんてはぐらかしてみるのも、アリかも?

3:「じゃあ、俺も遊ぶから……」

「合コンに誘われたという話を彼氏にしたんです。そしたら“行っていいよ”って!

止めてくれないんだぁって凹んでいたんですが、その後“じゃあ、俺も遊ぶから……”って宣言されました。

これは……妬いてます! 素直じゃないヤキモチがちょっとかわいかった」カオリ(仮名)27歳

行くなって言えない

俺が遊んでもいいのか?って試してくる彼氏、かわいいですね。素直に「行くな」って言えないのを察してあげましょう。

かわいいけど…

「妬いちゃう! 私だけを見て!」と、素直に言える女性と違って、男性ってヤキモチを隠したがるのかもしれませんね。彼氏の性格を把握し、妬かせないように気を付けてあげましょう。

妬いている姿もかわいいですが……!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >