----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/19 15:30

こわすぎッ!本性はどれ…男性の「優しい仮面がはがれた」瞬間3つ

「優しい男性が好み」って女性は多いですよね。でも、その男性の優しさ、本物ですか? 今回は、優しいと思っていた男性の仮面がはがれたエピソードを、女性たちに聞いてみました。優しい男性が人気があると知っていて、優しいフリをしている男性もいるようです。優しいフリや演技に騙されないように気をつけて……!

1:彼氏ができたと告げたら…

「なんだか妙に優しい男性の友達がいたんです。ふたりでご飯や飲みにもよく行っていたんですが、奢ってくれるし、愚痴も聞いてくれて。

でも、彼氏ができたと告げた瞬間から性格が急に変わったんです! 何というか、見下したような言動になって。さらには”奢ったお金を返せっ”なんて言われてしまって……。

びっくりしたのとショックで、すぐに逃げ帰りました」カナ(仮名)24歳

ただの下心…

下心で優しくしていただけだったんですね。好きという告白などもなかったので、カナさんは気が付かなかったそうです。本性が分かってよかった!

それにしても、「奢ったお金を返せ」はひどいですね……。

2:彼氏のことをノロケていたら…

「仲のいい男友達がいたんですけど、ある日、私が彼氏のことをノロケていたら急に泣きだしちゃて! もう、びっくり。

普段は温厚で、女性にも人気のあるタイプの男性でした。でも、そんな情緒不安定な部分があったなんて……。全然気が付かなかったです。結局、理由を聞いても教えてくれず、泣いた理由はわからずじまいです」ミク(仮名)24歳

感情の変化にびっくり

ど、どうしちゃったんでしょうね。何か辛いことを思いだしたのか、ミクさんのことが好きだったのか……。

情緒が安定している男性に急に感情をぶつけられると、びっくりしちゃいますよね。普段は本性を押し殺しているのかも?

3:はじめてケンカしたら…

「付き合って1か月くらいの彼氏と、はじめてケンカをしたんです。そのとき、別人のような口調や言葉遣いになって。

普段の優しい彼と、怒った時の彼。どちらが本当の彼なのか、分からなくなっちゃいました」ミキ(仮名)26歳

口調が急に変わって…まるで別人

ケンカになり、怒っているとき、まるで別人のようになる男性っていますよね。お付き合いが短いうちは、そんな彼氏の怒りに戸惑ってしまいがちです。

もう少しお付き合いを続けて、本当はどんな性格なのか、見極めましょう。

見極め力が大事

誰でも怒ったり、感情を上手くコントロールできないことってありますよね。でも、「優しい男性」だと思っていると、ギャップが大きく、マイナスの印象を抱きやすくなってしまいます。

ただ一時の感情で怒っているだけなのか、本当の性格がそっちなのか……。ゆっくり慎重に見極める必要がありそうです。

幸せになるために、人を見極める力、頑張って磨いていきましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >