2017/09/23 22:00

スマホを投げ捨てたくなった「夫の愛情ゼロLINE」を3連発で覗き見ッ

夫婦間の大切なコミュニケーションツールとして大活躍のLINE。日常コミュニケーションだけではなく、お互いの仲を深めるツールでもあると思いませんか。なのに、夫から届くのは、愛情を感じられない冷めたメッセージ……。今回は、そんなLINEを3連発でご紹介します。世の中の旦那さん方! こんなLINE、奥さんに送っていませんか……⁉ すご~く怒っていますよ!

1:お家のことは非協力的

自分は外で仕事をして、家のことは全部奥さんに任せっきり。

信頼されているということだから、任せてもらうのは嬉しいことですが、だからといって、家のことに対しては超非協力的で、「奥さんがやるのが当たり前でしょ!」という旦那さんはひどいッ。

正直、まったく愛情を感じられません。

奥さんだって、毎日忙しいんです。家事以外にも、世の旦那さんたちが想像するよりも、ずっとやることが多いのです。

1日で終わらせることができない家事だってあるくらい!

ちょっとお買い物を頼んだくらいで、まるで「お前は仕事していない」と責めているような口調。

頑張って家を守っていているのに、夫からこんなLINEが届いたら、なんだかやるせない気持ちになってしまいますよね。

「いいよー! ほかに欲しいものある? 君の好きなアイスも買ってくるけど!」くらいの愛情を感じる返信が欲しいものです。

2:記念日は「忙しい」

夫婦になっても大事にして欲しいのが「記念日」。お互いの誕生日や結婚記念日など、夫婦にはたくさんの記念日がありますよね。

普段の日常生活では感じられないような懐かしさや、思い出を振り返る時間、そして愛を再確認する日でもありますよね。

とくに女性は、記念日にはお祝いしたいし、旦那さんとの記念日デートを楽しみに、毎日を過ごしているといっても過言ではありません。

それなのに、夫からのこんなLINEで台無しに。

しかも、その理由が大事な仕事とかではなく、結構どうでもいいような予定だったり。

正直、「あなたの中に、もう私の存在はないのでは……?」と思います。

3:妻には無関心

愛情ゼロLINEの鉄板は、「妻に何があっても無関心」。

熱を出しても、街で大変な目にあっても、彼らは「LINEできるくらいなんだから大丈夫でしょ?」と思うのです。

LINEができようが、生きてようが、妻が欲しいのは「夫の愛情と関心」です。

「大丈夫? 今日は早く帰るから待っててね」

と言って欲しいのです。

こんなLINEもらったら、熱がなくても本気で熱が出てしまいそうなほど具合が悪くなってしまいますね。

スマホだけじゃ気持ちが収まらず、夫婦関係すら投げ出したくなる瞬間です。

奥さんを大事にしてあげよう

この記事を見て、「あ、送っちゃってるかも」と思ってしまった旦那さん。

奥さんの心は、あなたが思うよりずっと繊細なのですよ。

スマホだけではなく、夫婦関係も捨てられないように、自分たちのLINEをもう1度見直してみてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >