2017/09/20 21:00

浮気ではないけど…「彼氏をダメにさせる」恐い女友達の特徴3つ

彼氏の女友達。浮気でもないし、何か特別な恋愛感情があるわけでもないかもしれませんが、彼女にとっては、やはりおもしろくない存在です。彼氏には言えないけれど、正直「邪魔」ですよね。中でも特に彼女を不安にさせてしまう、恐ろしい女友達が存在するのです。あなたの彼の女友達に、こんな人はいませんか……?

1:女子力が超高い

彼女としていちばん厄介なのが、女子力高い系の女友達。

美人でかわいいという外見的な要素だけではなく、聞き上手だったり褒め上手だったり、超性格のいい女友達です。

その子と比べられたら負けそう……と思うと、複雑な心境になりますよね。

男性だって人間ですから、どんなに彼女の事が好きでも、無意識に自分の近くにいる人間と比べてしまう事だってあるでしょう。

彼の女友達がさほどかわいくもなく、性格もソコソコならば敵にもなりませんが、魅力的な子だったら話は別。

「あいつはオシャレだ」

「人の話をちゃんと聞く、いい子なんだよね~」

「あいつを見習えよ」

こんなこと言われたら彼女としては自尊心ズタズタです。

たまに、このセリフを言っている男性とその彼女の会話で、「お前も〇〇みたいだったら…」というセリフを聞いたことがありますが、彼女はそのとき、一体どんな気持ちだったのでしょうか。

2:間違えたアドバイスをする

相談や悩みがあれば彼女である自分に言って欲しいのですが、時に「彼女には言えないことだってある」というのが男性。

それは彼女との間の事だったり、彼女に心配されたくないような仕事の悩みだったり……。

男性にとって、女友達は、異性のアドバイスが欲しい時に頼れる存在です。

でも、迷惑なのが、なんでも「知ったかぶり」をする女。

たとえば、彼女(あなた)の事を相談したとします。すると「女はこうしてもらうのが嬉しいのよ」「しばらくひとりになりたいんじゃないの? そっとしておけば?」とか言う女友達。

正直、「彼女でないあんたに彼の気持ちも私の気持ちもわかるわけがないでしょッ!」と叫びたくなってしまいますよね。

「そういうことは彼女と話した方がいいよ!」「彼女に直接話した方が喜んでくれるよ」と言ってくれたらいいのですが……。

たかが友達の分際で、偉そうに彼女ヅラされたくないものです。

3:サバサバしすぎ

そして、最も存在を消して欲しいのが、サバサバしすぎる女友達。

特に「サバサバ女子」を自称する女が怖い。

サバサバ女子の定番台詞に「女の子と一緒にいるのが苦手で、男と話す方が合う」と言うのがあります。みなさんの知ってるサバサバ女子も、こんなことを言ったりしませんか?

ぶっちゃけ、本当にそうなの?と筆者は思います。

サバサバ系女子だと吹聴していると、男性と一緒にいる機会も増え、自然と周りは男性ばかりしかいなくなります。結果、チヤホヤされるのは自分だけ。

彼女たちは、サバサバしてると言いながらも男友達に彼女ができたら機嫌を悪くし、グループに別の女子が加わるのを嫌がるんです。

筆者は昔、とある女性から、彼氏の女友達について悩みを打ち明けられたことがあります。

その女友達はサバサバしすぎて、「私は女じゃないから」という理由で、その彼氏を含め、いつも遊んでいる仲間たちの男の子と同じベッドで寝ていたようです。

ありえませんよねッ!

でも、その子の彼氏とその女友達の言い分は「別にお互い異性として見てないし、お互いマジで男友達みたいだし」とのこと。

「女として見ていないから」といって、同じベッドで寝てもいいものでしょうか? その女友達が「気にしなーい」と言うから、そんなことが起きたことですよね。

まさに、彼氏を完全にダメにする女友達です。

彼氏の「女友達」は信用できない

正直に言わせてもらいますが、彼氏の女友達なんて、信用できません!

みなさんの彼氏にも、このような女友達や幼馴染と呼ばれる人がいませんか? もし、いるのであれば、自分の気持ちを真っ先に彼氏に伝えるべきです。

それでもワケの分からない女友達を優先するような態度を取る彼氏なら、今後の関係に期待しても意味はないでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >