----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/23 21:00

プロポーズ大作戦!彼女のために92kgからマイナス20kg痩せた男の話【前編】

「最高にカッコいい俺でプロポーズしたい」そう思ったタケシ(30歳)。遠距離恋愛中で、彼女にあまり会えない間にダイエットを敢行! この物語は、一世一代をかけた汗と涙のプロポーズ大作戦。どんな気持ちでダイエットに挑み、そしてどんなプロポーズ当日を迎えたのか!? 今回は「愛の力」でダイエットに成功した男の実話をご紹介します!

「痩せたらイケメンなのに」その一言で火が付いた

当時、同い年のシホ(30)と付き合っていたタケシ。

タケシの体重は92kg。どこからどう見ても「デブ」でした。

本人は「痩せたところで元が悪いから、別に対して変わらないだろう」と、自分のルックスについて諦めていたそうです。

しかし、彼女はかなりの毒舌。

「あなたのお腹、妊婦さんみたい」「こんなデブと一緒に歩きたくない」と、タケシに対して、散々な悪態をつきます。でも、ずっとそばに居てくれました。

気付けば、ふたりが付き合い始めて2年以上、お互いの年齢も30歳になりました。

タケシは「そろそろ彼女と結婚したい」と思い始めました。

そんなある日、彼女に言われた意外な言葉。

「タケシってさー、痩せたらイケメンなのに」

その意外なひと言にびっくりしたタケシ。

(しょせん自分は痩せたところでイケメンになれない)そう思っていたのに、意外にも彼女は「痩せたらイケメンになれる」と言ってくれたのです。

驚きつつも、正直、嬉し過ぎる彼女からのひと言です。

「痩せたらイケメンなのに」。

その彼女のひと言で「最高にイケメンの俺で彼女にプロポーズする!」そう決意し、タケシはダイエットを敢行するのです!

「会えない」。次会う時にはイケメンの俺で会いたい

ダイエットをすることを決意した数日後、タケシにとって「チャンス」となる出来事が起こりました。

彼女が3か月間だけ、仕事の都合で関西から関東に転勤になったのです。

3か月間とはいえ、遠距離恋愛になってしまい悲しむカップルが多いもの。でも、タケシは「会えない3か月の間にイケメンになれる!」と、プチ遠距離を喜びました。

そしてなんと! 彼女が3か月の転勤が終わって関西に帰ってくる8月は、偶然にも彼女の誕生日月。

「これは運命だ! 彼女の誕生日にプロポーズしよう!」。そう決意したタケシは、ダイエットジムへと向かうのです!

「やるしかない」。お金をかけたダイエット作戦

タケシが挑んだのは、パーソナルトレーナー付きのダイエット。

そのお値段、なんと総額35万円。

自分で実施してきた今までのダイエットは、「しょせん“ダイエットした気分”になって終わった」というタケシ。

しかし今回は、一世一代をかけたプロポーズ大作戦。

お金をかけることによって自身にプレッシャーを与えるために、35万円を支払ったのです。

入会して、すぐに専属トレーナーに言われた言葉。

「あなたがどれくらい本気かによって、3つのプランがあります。ひとつめは健康のためにちょっと痩せたらいいなという人のプラン、ふたつめはある程度痩せたい(トータルで5kg~10kg)という人のプラン。そして、3つ目は徹底的に何が何でも痩せるというプランです。どれにしますか?」

タケシ、「徹底的にやります」とトレーナーに即宣言。

こうして、タケシのプロポーズ大作戦が幕を開けるのです。

減量に成功!「イケメン」に

そこからは、ここでは書ききれないような過酷なダイエットが始まりました。

限界を超えるトレーニングが続き、逃げ出しそうになるものの、そんなときに頭に浮かぶのが「彼女と35万円」。

最初、体重が重すぎて腕立て伏せが5回しかできなかったタケシが、いつの間にか20回×4セットもできるようになり、筋肉もみるみるうちについてきました。

そして、ついに、3か月で約20kgの減量に成功したのです。

このときタケシが感じたのは「彼女の存在の大きさ」。

「大切な人のために痩せたい」。そんな気持ちがタケシの背中を押したのです。

「彼のためにかわいくなりたい!」。そんな女子の気持ちと同じように、タケシにとっても、恋は大きな原動力になったのです。

周囲も「えっ? タケシ痩せた!」「イケメンになった!」とざわつき始めました。

あとは彼女が帰ってくるのを待つのみ。

「ダイエット後は、“俺のシックスパックを見てくれ!”と自信満々だった」と、当時を振り返るタケシ。

実はこの頃、並行して友人たちに協力してもらい、フラッシュモブなどのサプライズプロポーズ大作戦を企画していたのです。

そして……。とうとう、3か月ぶりの、彼女との再会の日を迎えるのです!

後編へ続く

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >