2017/09/19 20:30

怖すぎッ!既読ムシした結果…本当にきた「男性のLINE」4つ

LINEは便利で生活に欠かせないツールになっていますよね。恋愛においても、とっても重要な役割を果たします。でも、苦手な男性から届くLINEは、正直、面倒くさいものです。そんなLINEを既読ムシしていたら……! 今回は、女子たちが受け取った「本当に届いた勘違いメッセージ」をご紹介します。私たちのイライラに気付いて欲しい!

1:「美人は俺なんかじゃ…」

「街コンで出会ったんですけど、全然おもしろくない人で、もう2度と会うことはないだろうなって思っていました。でも、すぐにLINEをブロックするのもなんだか失礼かなって、そのまま既読ムシしていたんですよね。

そしたら、“美人は俺なんか相手にしてくれないんだね……”ってメッセージが! ゾワッとしました。褒めれば釣れるとでも?」ユキナ(仮名/25歳)

一見、謙遜風、ユキナさんを褒めているように見えますが、「そんなことないよー」と返事がくるのを狙っているんですね。なんだか卑屈な感じ……。

なおさら返信したくなくなります!

2:「時間がないなら…」

「飲みのお誘いをムシしていたんです。そしたら、何をどう勘違いしてしまったのか、“時間がなかったら、駅で立ち話でもいいよ”って!

一緒に飲みたくもない人と、何でわざわざ立ち話をしなきゃいけないんだ……!」ミナ(仮名/27歳)

うーん、ちょっと変わった男性ですね。飲みはダメで、立ち話ならOKしてもらえるとでも思ったんでしょうか? 時間がないって勝手に決めつけちゃうところもひどいかも。

3:「大丈夫?元気ないから心配だよ…」

「LINEを返さなかったときに、割とよくあるのが“大丈夫?”みたいなパターン。さらには“元気ないから心配だよ”のような……。

大丈夫だし、元気だけど、あなたと連絡したくないんだよ!って伝えたほうがいいのかな、っていつも迷います」サナエ(仮名/23歳)

これ、あるあるです! でも、あんまり相手を傷つけてしまうと、恨みを買ってしまうかも。そっとムシしておくのが無難です。

4:違うLINEアカウントから届いた!

「今までのLINEで一番怖かったのが、既読スルーをしていたら、同じ相手から別アカウントでメッセージが来たことです。

面倒だったので既読スルーしていただけなのに。知らないアカウントから“●●だけど。携帯壊れたとか、不具合で返せないのかと思って別アカウントで連絡したよ!”ってメッセージが……。

一歩間違えたらストーカーですよね! 粘着質な性格にドン引きしちゃって、ふたつともアカウントを即ブロックしました」ミク(仮名/24歳)

別アカウントから……! これは、こわいですね。その後、また別アカウントから連絡が来ないことを祈ります。

LINEをムシされている時点で、すでに「脈ナシ」なんだと気づいてほしいものです。でも、望みをかけて追い打ちLINEを送ってくる男性は後を絶ちません。
あんまり傷つけないように、そっとさよならしましょう!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >